※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻水が少量出ており、支援センターに行くか迷っています。咳や熱はないが、以前の経験から感染を心配しています。子供は元気ですが悩んでいます。

鼻水が少量出ています。
支援センター行こうと思ってましたが、やめてた方が良いんですかね?
咳や熱もありません。
以前支援センターで咳や鼻水が出ている子がいて、目の前で咳ゴホゴホされ、子供が移ったのかなかなか治らなかったことがあり嫌な経験をしてたので‥。
同じことしない方がいいよなぁと思いつつ、子供は元気なのでどうしようか悩んでます💦。

コメント

ママリ

自分が嫌な思いしたならやめてた方がいいですね😊

でも、私なら子どもは鼻水垂らす生き物と思ってますし他人の子が垂らしてても特に何も思わないです。
鼻水触った手であちこち触ってれば話は別ですが。

医者も子どもが鼻水年中垂らすのは当たり前。って言ってましたし、私は嫌な思いしたことないので鼻水が出てても元気なら外に出しますが自分が嫌な思いしたならあえて同じことはしないですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊 
    そうなんですよね💦
    子供は鼻水が出るのはよくあることだし、どこまで気にするかですよね。

嫌な思いというか、鼻水垂れ流しで親が拭いたりしていなかったので拭いたりしたら良いのにと思った次第です。

今日は支援センターには行かずゆっくりしました。
    ありがとうございました。

• 11月30日
ちい

わたしも以前娘と支援センターに行って、お集まりの絵本の時にたまたま隣に咳が出てる子が来てしまい移っちゃいました😭
娘の体調が回復したので、また同じ支援センターに行ったら今度はまた別の子から風邪をもらい、当分その支援センターには行かないと決めてます…。
正直なところ、鼻水だけでも遠慮してほしいなぁ〜ってわたしは思ってしまいます😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊 
    今の時期インフルエンザや風邪も流行ってるし、でも同じくらいの年齢の子と触れ合わせたいし悩みどころです。

私自身嫌な思いをしたので、
    今日は自宅でゆっくりしました。ありがとうございました。

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

透明な鼻水なら気にならないです。
でも。。遊ばせながらしょっちゅう鼻を拭いてあげることになりませんか?それも落ち着かないし、、
玩具に鼻水付けちゃったりとかもあると思うし、そういうの私は他の子がやってるの見ちゃうとヤダーと思っちゃうので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊 確かに息子の鼻水ばっかり気になって、他の方に迷惑かけないか落ち着かないと思います💦。

今回は自宅でゆっくりしました。ありがとうございました。

• 11月30日