※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後の生理が重くて辛いです。生理痛がひどく、経血量も多くて貧血気味。鎮痛剤が効かず、体調がすぐれない。元通りの生理に戻るまでにはどれくらいかかるでしょうか?

産後の生理が辛いです。
元々そこまで生理痛が酷いタイプではなかったけど産後の生理は生理痛が重い気がします。
経血量も多くて貧血気味な気がします。
鎮痛剤飲んでも効かないし一日中ぐったりしてしまいます。
娘の世話や家事をしなきゃいけないけど体が思うように動かない。
元通りの生理に戻るまでどれくらいかかりますかね?

コメント

ママリ

私も産後の生理1回目はものすごく量も多く、辛かったです😭
そういう方多いみたいですよ。
私は2回目からは通常通りでした!2、3回様子みてみてください。
お大事に🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は2回目もダメでしたー😭
    もう少し様子見してみます!
    ありがとうございます🥹

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

私も産後の生理酷いです…。
痛みも量も酷くて辛いです😭
産後1ヶ月から生理再開してますが、今だに妊娠前には戻りません。
病院に受診したこともありますが、
このまま継続だねって先生に言われました。
出産によってホルモンバランスなどが変わりなどと説明受けました💦
人によっては私みたいに重い生理になってしまう人もいるみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    戻るって訳でもないのは大変ですね💦
    ホルモンバランスが崩れて心も体もボロボロですよね…😭
    はじめてのママリさんも無理しないでくださいね💦

    • 11月30日