※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が男の子とばかり遊び、女子グループに入れない様子。このままで大丈夫でしょうか?

特定の友達がいない年中の娘。
性格は活発なので、自分からどんどん仲間にいれてと入っていきますが、誰かと一緒~みたいなのがありません。
さらに、女子の和には、入れないみたいで、いつも男の子とばかり遊んでます…

このままで大丈夫ですかね?

誰と遊んだのーって聞いても男の子の話しかでてきません…💦

コメント

年中さんで基本ひとり遊び、たまにまじるのは男の子でしたが、小学生になってから女の子の友だちと仲良く遊ぶようになりました☺️

Sunny

男の子と遊んでばかりの子もいますよ。
うちの娘は幼稚園の時から女子より男子と遊ぶ方が楽しい!って言ってます。女子はお絵描きとか室内遊びが好きだけど男子はドッジボールや鬼ごっことか外で遊んでくれるからって。
小学生低学年ですが今だに言ってます。ただ最近変わってきたのは女子もちらほら遊びに混ざっているみたい。
多分小学生になれば同じようなタイプの女子と仲良くなると思います!