※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夜勤7回は大変。子供を見る夫にも負担。土日も仕事で休めず。退職理由に悩む。2ヶ月前に伝える必要あり。穏便に辞めたい。

未就学児がいて夜勤(夕方〜翌朝10時頃帰宅)月7回って普通にきついですよね?
特に子どもの面倒を見る夫の方が😭

私が夜勤の日は夫が仕事を早く切り上げて18時頃に保育園へ迎えに行き、朝は7時過ぎに出発しています。
不満は言ってこないですが、絶対しんどいですよね。
それに私は土日祝が仕事のことが多く、休む暇が無いと思います。

最初は夜勤月4回ぐらいだったのが、だんだん人が辞めていき今では7回になりました。
他の方は24時間勤務をしていますが、私は子どもがいるから免除してもらっています。

日勤常勤は無理な職場でパートになると手取り10万は下がります。
上司を含め子どもがいるのは私だけなので、子どもを理由での退職は納得されないでしょうか。

入職時にわかっていたことじゃないの?と思われますよね😭😭😭
他に退職せざるを得ない嘘の理由をついて辞めるべきか悩みます。

退職は2ヶ月間前に伝えないといけない職場で、退職者には冷たくなるという風潮があるので、なるべく穏便に辞めたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

退職の理由にじゅぶんなると思いますよ😮
実際に働いてみないと分からないこともありますし😰

穏便に辞められそうにないなら、旦那さんが早く帰ってこれなくなったとかでもいいかと🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

なりますか!よかったです😭✨
    夫の転勤、異動、夜勤が始まったなどと伝えようと考えたのですが、嘘だと思われないかな〜と心配で😱

• 11月30日
るてろ

私も夜勤がある仕事で上の子1人の時は月5回ほど夜勤(夕方から翌日10時まで)やってました!(迎えは18:30、朝は7時出発なので似ていますね)
1人だと辛くはなかったみたいですが、土日も主さんお仕事で旦那さんが見るとなると休めなさそうですね😭
今は未就学児3人でどうにか日勤のみ土日祝休みにしてもらっています。

子供理由での退職は割とあるあるだとは思うので入職したばかりとかでなければ退職理由になると思いますよ😊
子供が成長して変わることも多いですしね!