※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が幼稚園に行きたくないと言っているが、本人は元気。休んだことはあるが、今回は理由を尋ねられて正直に「行かない」と答えてしまい、後悔している。どうしたらいいでしょうか?

今日息子が幼稚園行かなーい行かなーいと言い
全く準備しようとしないので幼稚園に休みの連絡をしたら
どうしましたか?風邪ひいちゃいましたか?と聞かれ
『いや!本人は元気なんですけど幼稚園いかないと
言っていて、、』と正直に伝えてしまいました😂
これってアリですか?💦

入園して3ヶ月、4〜5回くらい休んだことありますが
毎回風邪で、風邪ひいたのでおやすみしますという
伝え方だったので先生側から理由聞かれたのが初めてで
テンパって正直に"行かない"と言っていると
伝えてしまったのが後悔しています😂

コメント

ママちゃん

アリだと思います!
嘘言うと後からモヤモヤしませんか?

  • ママリ

    ママリ

    アリならよかったですー🥺✨

    • 11月30日
deleted user

全然ありです!
むしろ言ったほうが、翌日行けたときに先生も気にしてくれたり休んだ日どう過ごしてたかとか先生に聞かれたり相談できるかと思います😊
また来週とかも休む!とかなったら遅刻して行けるかも、給食までに間に合わなければまた連絡しますとか私はまず朝に連絡してます💞

  • ママリ

    ママリ

    アリならよかったです🥺✨
    うちはバスの送迎なので先生と話す機会が
    ほとんどなくて🥺💦

    • 11月30日