※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

出産前の違和感や痛みは36週でよくあることですか?

ご出産経験のある方に質問なのですが、出産前はお股に違和感(?)ありましたか?昨日あたりからお股あたり(入り口)がじんじんする感覚があります。今朝お腹が張って目覚めました。前駆陣痛や破水等もなく先週あたりから恥骨痛があります。ちなみに明日から36週です。
出産前だからとかではなく、この時期はよくあることなのでしょうか??

コメント

きーまま

痛み方が違うかもですが、子宮口がチクチク痛む感覚はあった気がします🤔

• はち

はち

ご返答ありがとうございます!
    チクチクする時もあります😂ゆる〜く構えておこうかな‥と思います🫶🏻

• 11月30日
はじめてのママリ

私は特になかったです🤔
時々胎動が強くて膣がゴンゴンされる感じはありました。

• はち

はち

そうなんですね🤔ゴンゴンはまだ感じたことがないのでちょっとゆるく構えておこうかなと思います😂笑

• 11月30日
ママリ

私も36週前からお股がずーんて感じで違和感があります💦
前回の出産が6年前で覚えてないのですが、まだ胎動も強いので、お産はまだかなーって感じです😅💦
ただ赤ちゃんもだんだんお産に向けて準備してるのかなー?て軽く構えています😊
お互いもうすぐ赤ちゃん会えますね♡
軽く構えて赤ちゃんのペースに合わせましょ😆👍

• はち

はち

そうなんです、ジンジンだけじゃなくてずーんみたいな違和感(?)があって😳同じ方がいて少し安心いたしました♡
    お互いもう少しですね、とっても楽しみです🫶🏻ゆるーく構えて待ちたいと思います☺️

• 11月30日
2児まま

赤ちゃんの頭が下に降りてきてるんだと思います🫶
臨月に入ると思うので違和感の感じ方は人それぞれですがよくあることだと思います!

• はち

はち

そうですよね‥ちょっと経過観察しつつゆるく構えていこうと思います☺️

• 11月30日
ちろる

妊娠後期から恥骨痛ありましたが35週後半からは明らかに恥骨痛が痛さを増してます😂

先週の検診で赤ちゃん下がってきてると言われたので生まれる準備ゆっくり始めてるのかなぁと勝手に思ってます☺️