※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆⸜❤︎⸝‍⋆
ココロ・悩み

ショートステイで子供を預けたいけど、疲れているか不安。自分時間が欲しい。遊びに行くのはNG?

ショートステイについてお聞きしたいです。

自分の地域のショートステイに話を聞きに行った時に育児疲れでも預けられることは大丈夫みたいなのですが、その理由の時に正確な理由を聞かれたりしますか?
もう預けないと本当に倒れそうなんです、、くらいまで疲れてないと預けられないんですかね?😭

私のところは両親は絶対に預かってくれないので、
絶対どこに行くにも子供たちを連れて行っています。
自分だけの時間や美容院など自分にかける時間も全然作れていなく、6日間くらい預けたいと思っています💧‬
その間に単身赴任で離れていた友達がこっちに戻ってくるみたいなので久しぶりに自分だけで自由に過ごしたいなと思っています、、

やっぱりショートステイを使う以上は、
遊びに行ったりそういうことをするのはダメなことなんでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの自治体はショートステイで子供を預けることはできないので、羨ましいです😭😭😭!
預けられるのであれば預けたらいいと思います🥹❤️

• ⋆⸜❤︎⸝‍⋆

⋆⸜❤︎⸝‍⋆

預けることが出来ない場合もあるんですね、、
    毎日育児お疲れ様です😭🙏🏻
    ありがとうございます!

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れです😅
私も、今週の土曜日子供達をショートステイに預ける予定でいます!!
ショートステイを使って、5年になりますが、私の所は詳しくは聞かれません!
私は、母親の疲れで預けます!
普通に、夫と気分転換に出かけたり
子ども達がいると行けない所に行ったりしてます!!

• ⋆⸜❤︎⸝‍⋆

⋆⸜❤︎⸝‍⋆

返事が遅くなってしまいすみません😭🙏🏻
    気分転換も大事ですよね~~🙌🏻
    毎日お疲れ様です!
    ちなみに、ショートステイを使う際はどのくらい前に申請していますか?
    この前申請しようと思った時は、1ヶ月前でも近くの預け先が既に埋まっていて同じ県内のかなり遠くの方になってしまうと言われたので、、

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の市のショートステイは、原則1ヶ月前からしか予約受け付けません💦
    例えば、12月1日になったらすぐ1月の予約を取る感じです💦

私も、取りたくて電話掛けても今使う人とか一時保護の子とかかなり増えたみたいで中々予約が取れませんでした💦
    やっと、予約取れたのが1年先でした💦

土曜日に、3人預けに行ったんですけど、障害がある子は受け付けません。と当日に言われてしまい‥💦
    市役所は、何回も確認したんですけど、話通じて無かったみたいです💦

なので、預ける時はしっかり市役所に確認したほうがいいですよ!

• 12月4日