※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいこ☺︎
ココロ・悩み

子供たちの問題行動について親に伝えるべきです。

今日、近所の子に注意をしました。
マンションに住んでるのですが、下の階の子達がマンションのゴミ捨て場の上やエントランス部分の屋根のとこに登りそこから下(下まで3メートルくらい)に降りようとしてたので、
まじで危ないからやめな!こういうので事故起きてるからね!綺麗な足がもったいないよ!と強めに怒ってしまいました。
その子達は日頃から遊びの仕方が汚い子達で、マンション前でお菓子を食べゴミを捨てなかったり、水風船をしたゴミを拾わずに帰ろうとしたり(この時も注意しました)する子達で、自転車置き場にスケボーや他のものを置いてエントランス前に私物を散らかしてたりします。

注意したときもみんな黙っちゃって、内心うるさいと思ってるんだと思うので、逆恨みして自転車にイタズラされないかなどちょっと心配です、、。

仕事の行き帰りに、親御さんと会うことがあるのですが、親御さんは派手ですが挨拶もしてくれて悪いイメージはないです。
次会ったときに親御さんに言った方がいいでしょうか?
そういう遊び方をしてるのを知らないのかな、、と思い伝えようか迷ってます、、。

管理会社には誰かが伝えてるみたいで何回か私物の管理について注意書きはされてます。

コメント

はじめてのままり

私ならわざとこの間子供達に高いところから飛ぼうとしてたので危ないよ〜怪我しちゃうよーって注意しちゃったんですー勝手なことしてすみません😂って感じで言うかもしれません😅
危ないものは危ないので😅

3kidsママ

そういう遊び方をするっていう事は素行はあまり良くないので注意して正解だと思います🥺親御さんも挨拶するから良い人ってわけじゃないので、自分の子が変な遊び方してるって知ってても注意してないかもしれないし、言っても変化はなさそうなので言わないです💦言うなら管理会社に○階の子の遊び方が危険だと、どこの部屋の子かが分かるように伝えます💦