※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
ココロ・悩み

最近、看護師としての仕事や家事、育児に追われて疲れてしまい、転職も考えるけど勇気が出ない状況。自分を責めてしまう日々。

もう最近どうしたらいいかわからなくなってきました。
看護師正職員で総合病院の外来フルタイムです。
毎日毎日忙しく朝も早くから出勤し、処置の準備。
一日100人超えの患者の数。
帰宅後は家事に追われる毎日。
土日は基本的に休みですが、精神的にものすごい苦痛の
救外の手伝いが毎月ある。
色々と小さなストレスが重なり、
子供と遊ぶのも苦痛でイライラばかりです。
旦那は育児に協力的なので
とても恵まれているのになんでこんなに
我慢できないのだろうと思ってしまいます。
毎日毎日転職を考えるけど、踏み込む勇気もでない。
自分だけ役立たずの弱虫です、、、

コメント

ひまわり

同じ位の子ども2人を育てていて、私も看護師です。
忙しさは想像できるので、あの仕事をこなしてからの家事をやる過酷さや、子どもたちの相手をすること、仕事のストレスなど、すごく大変なんだろうなと思います‼︎想像しただけでも大変なのだから、実際はもっとでしょうね💦
役立たずなんて、絶対そんなことはないですよ‼︎ 私は、現場は離れてしまいましたが、看護師仲間の話を聞くと、みんな毎日多くの人の役にたっているなと思います。
お身体、大切にされてくださいね😌