※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにいとママ
産婦人科・小児科

便秘の嘔吐アデノウイルスの熱が落ち着いたと思ったら今度は嘔吐するよ…

便秘の嘔吐

アデノウイルスの熱が落ち着いたと思ったら今度は嘔吐するようになりました。一日一回、4日目です。
1日目 朝ごはん2時間後突然
2日目(吐き気どめ坐薬いれた日) 夜咳き込んで
3日目 夜ご飯を二口ほど食べてもういらないとなってすぐ
4日目 夜ご飯いらないとなってすぐ
※ちなみに3日目と4日目の朝昼はいつもよりは少なめですが食事をとってました

嘔吐2日目に小児科へ行き、吐き下しの風邪と言われ(その時点では毎日一日一回の軟便をしていたので…)一回分の吐き気どめと整腸剤を処方されました。

そしてこの2日目の軟便を最後に排便がありませんでした。(二日間排便なし。今まで排便なかった日はほぼないくらいの子です)

吐き下しの風邪にしては、熱もないし、下痢もないし、ぐったりしていないし、家族誰にも移っていないし…知り合いの子が便秘からの嘔吐を経験していたことを知っていた為、便秘を疑いました。

先ほど#8000に相談したところ、浣腸してみましょう!との助言をいただき初めて挑戦したところ、すぐに硬そうなうんちがでました。

これで嘔吐はなくなるでしょうか?
胃腸炎だと思っていたので、毎日の後始末に本当に神経すり減らしていて…(><)お子さんが便秘からの嘔吐を経験したことのあるかた、嘔吐がなくなったなどのエピソード聞けると安心します😖💦

コメント