※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

車買い替えのタイミングに悩んでいます。現在の車はマツダのアクセラで不便は感じていないが、車検が来年夏。今買い替えるか、あと2年乗ってから買い替えるか迷っています。皆さんはどうしますか?

車買い替えのタイミング悩んでます🥺💭
今すぐ欲しい〜って訳ではないのですが、これから産まれてくる子が一歳前にはミニバンにしたいと思ってました!

今は結婚前から持ってるマツダのアクセラに乗っており、今のとこ不便でもないけどって感じです😂
車検が次の夏なのに気がついてその前に買い換えるか??あと2年乗って買い換えるか迷ってます😔💭

皆さんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

何年くらい乗ってるんですか?

きーまま

金銭的にも大丈夫ならすぐ乗り換えると思います☺️

遅くとも二人目出産までには欲しいです😊

はじめてのママリ🔰

次の夏までに乗り換えたいですね😊
ただミニバンで新車だとトヨタ車だともう納期が間に合わない。
ステップワゴンやセレナならグレード等によっては間に合うものがあるかな?って感じだと思います💦

rn

わたしなら、一旦今の段階で見積もりとってもらいます!
それで、今売るのと、車検後に売るので、いつ頃売るのが良いのか見てもらいます!!
前に車売る時に結構細かく見てくれて、売る時期を決めたことがありました!
スズキでしたが🥺
あとは新しく買うミニバンが年末大特価とか決算時期に安くなったりしないかとか調べます(笑)