※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

イヤイヤ期の娘がいて、毎日ストレスがたまっています。1歳の弟もいるので余計に大変。嫌がり、食事も拒否し、片付けても泣く。辛い日々で、可愛いと思えない。

イヤイヤ期の娘にほんとに頭に来る毎日です
毎日嫌いだなって思います

下に1歳の弟が居るので余計ですね…

何するにも嫌、すると言ったのにいざその時になると嫌
ご飯食べない、しないと言ったのに片付けたら大泣き

毎日しんどいです

可愛いとか思えません…

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😭同じ状況で下に1歳がいます。
怒ることもありますが、あとで冷静になるとこの子はまだ生まれて3年か…と思い、後悔してます。
可愛いなぁと思う時がほとんどですが、やっぱり自分が疲れてたりワンオペが続き余裕が無くなるとイライラするばかりです。。
旦那さんや周りに頼れる時は頼って、お母さんがしっかり休んでくださいね。リフレッシュしてください。そうすると少しは改善されるのかなぁ…って思います😢

ご飯食べない、片付けると泣く、めちゃくちゃわかります。こっちが泣きたいですよね。毎日お疲れ様です。

• ママリ

ママリ

分かってもらえるだけでも少し心が軽くなります😭

そうなんですよね…下の子に嫉妬してるのかもとか考えますが、バタバタしてる中用意したご飯でイヤイヤされたり本当に疲れます😓

遠出した時、やむを得ず外食した時は座りもせず地獄を見ました…

• 11月29日
わらびもち

私も同じですー😭
さっきも指の絆創膏が剥がれた~痛い~と騒いであまりにも寝ない娘にブチギレてしまい、絶賛病み中です。
うちは下が6ヶ月なのでまだ赤ちゃん返りもあって、最近毎日なにかしら怒ってます…
一人っ子の時みたいな、可愛い♡って感情が思い出せなくてそれが1番しんどいです。
自分の話ばかりすみません💦
毎日お疲れ様です😢

• ママリ

ママリ

分かります分かります!
    産後6ヶ月なんてまだ体もホルモンバランスもぐちゃぐちゃなんだからしんどいですよね😭💦

可愛いと思えないのが辛いですね…
    子供なりに一人っ子の時と環境変わってきっとストレスなんだろうなと後からなら冷静に考えれるんですよね…

もうブチギレてしまうのも同じです😭お互い頑張るしかないですよね😭

• 11月29日
  • わらびもち

わらびもち

旦那も転職して夜勤やら出張やらでいないし、義実家同居でストレスも溜まるし…もうメンタルが常にカオスです😭😭

そうなんですよね…
    それを理解して優しく対応できない自分に1番腹が立つというか絶望するというか😔
    無防備な寝顔見るたび心痛みます。

母親だって1人の人間だし、お互い自分を責めすぎずできる範囲で頑張りましょう😢✊

• 11月29日