※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

アレルギー性鼻炎の子供が風邪を引きやすく、症状が続いているため、クリスマス会で気まずさを感じています。他の保護者から疑われたり、心配されたりすることがあるので、同じような経験をした方の対処法を知りたいです。

アレルギー性鼻炎のお子さんお育ての方、病気が流行ってる時期気まずくないですか😭

幼稚園に通う子供がアレルギー性鼻炎なのですが、扁桃腺も大きく風邪も引きやすく風邪を引くとアレルギーが悪化し鼻水と咳がほぼ毎日あります😢
1ヶ月前は副鼻腔炎が治った後にインフルになり鼻水と咳が続いているのですが💦

もうすぐクリスマス会があり予行練習のお手伝いに行った際に、子供が鼻水と咳が少し出ていました💦
その後、クラスの数人がインフルや風邪で次々お休みになり予行練習で鼻水と咳が出ていたのはうちの子供だけなので目立ちかなり気まずいです😢
ママリでも「鼻水や咳があったら来ないで」と書かれてるのを見かけるのでうちのこもそう思われてるんだろうなと思うと辛いです😥
アレルギー性鼻炎と分かっていてもひどい場合はお休みさせますし、発熱があれば必ず園は休んでいますが風邪が治っても鼻水はアレルギーもあるし続くのでどうしようもなく💦
皆さんはどうしてますか?
やっぱり疑いの目でみたりされますか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギー薬飲ませてますか?
私自身もアレルギー性鼻炎持ちでほぼ一年中アレルギー薬飲んでます。
子供も同じです。
薬飲ませたら鼻水や咳はほぼ無いです。

コロナ禍前ですが私自身薬は極力飲みたくないと思っていた時期もありましたがそのせいで咳のしすぎで肋骨を疲労骨折したので
子供でも咳が続けば骨折が起きる可能性があるしこんな辛い思いさせたくないって思ってアレルギー薬を飲ませるようにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    薬は飲ませているのですが、毎月必ず風邪(流行りのものに全部かかりました😂)引くので抑えられていたら風邪で鼻水が出る感じです😢

アレルギーの薬は大事ですよね!
    私自身も喘息持ちで薬で抑えているので必要性は充分理解してますが、なんせ風邪を貰うので中々改善しないので可哀想で😢

• 11月29日
ママリ🔰

気まずい時ありますね😂
母子共にアレルギー性鼻炎です笑
私なんてずっと咳してるような感じなので変な目で見られる事はあります笑
熱があれば休ませるし、酷い時は病院で判断仰ぎます!
あとは仕方ないって感じで😂
先生方は理解してくださってるので問題ないかなって思ってます💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気まずいときありますよね😂
    私も喘息で咳が出るとき同じように変な目でみられてます😅

仕方ない部分ありますよね💦
    アレルギー性鼻炎と伝えてはいるのですが、今年に入って胃腸炎、アデノ、RS、コロナ、インフルになってしまいほぼ毎月休んでいるのでアレルギー性鼻炎疑われるんじゃないかなと思うぐらいです😭笑

• 11月29日

気まずい気持ち分かります( ; ; )先生には、いちよう毎回またアレルギーで😭と話しているので良いですが他のママとかに気まずいですね😩

なので自分で、どんどん鼻水噛むように毎日言っています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪くないのに気まずいですよね😭
    子供と仲いい子が毎回交互に風邪引くので、かなり気まずいです😂

うちのこにも鼻水かんでもらって乗り越えてもらいます😂

• 11月29日