※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃん連れで飛行機に乗る際、機内持ち込みベビーカーは必要でしょうか?将来2人目に恵まれた際も考慮しています。抱っこ紐や借りられるベビーカーより自前のベビーカーが良いでしょうか?

赤ちゃん連れで飛行機に乗る際、ベビーカー(※機内持ち込みできるサイズのもの)はあった方がいいですか?
生後8ヶ月ごろに夫の海外赴任に着いていく予定です。
年に数回帰国する予定なので、飛行機に乗る機会が多くなると思うのですが、機内持ち込みベビーカーはあった方がいいでしょうか?

また、気が早いですが将来2人目に恵まれた際は、早い月齢で飛行機に乗ることも想定しています。

抱っこ紐やその場で借りられるベビーカーで十分なのか、自前のベビーカーの方が良いのか、ご経験談を教えてください!

コメント

ママリ

機内でベビーカー使う事は無いのでベビーカーは預けて借りたほうがいいと思います😊
機内は抱っこ紐がいいと思います👍
飛行機を昼寝の時間に合わせて、飛行機内で抱っこ紐の中で寝てもらってます👍✨

  • ママリ

    ママリ

    生後2ヶ月から飛行機デビューしてますが、お座り前の子が乗れるベビーカーは貸出し少ないし無いところもあると思います💦なのでお座り前さずーっと抱っこ紐使ってました😊

    • 11月29日
ママリ

混んでいてもベビーカーや車椅子を預ける特別な窓口で出発手続きできるので、預けられるベビーカーあるのおすすめします笑

抱っこ紐はあって方がいいです☺️

ここ

私はなくて大丈夫だと思います!
オムツや着替え、食べ物やおもちゃなど他の機内に持ち込みたい荷物が子どもがいると多くなるので、それに+ベビーカーとなると機内に持ち込むのも大変かと💦

子どもが増えればそれだけ荷物も増えますし、何より子どもの面倒をみながら荷物を持って狭い飛行機の座席の間を通るのも大変なので😣

れい

飛行機は未経験ですが、子どものキャラ次第ではそもそもベビーカーに乗ってくれないので直前に考えた方が良いと思いますよー

うちの子10kg未歩行ですが、ベビーカーには乗ってくれないのでただの荷物になります
なので荷物カートの方が役立ちます笑
旅行も抱っこ紐だけで行きます

すんすん。

先週、九州までですが初飛行機でした。
ベビーカーは、他の方が仰る通り預けて借りるのでいいと思います!
息子は、機嫌がいい時にしかベビーカーに乗ってくれないので借りるのすらめんどくさく、抱っこか抱っこ紐で搭乗まで過ごしていました!

あとは、プレイルームで遊ばせて待つのもいいなと思います!私は、遊ばせたかったのですが、時間がなく遊ばせることが出来なかったです。。。笑

ママリ

皆様ご回答ありがとうございました!
確かにベビーカー拒否の可能性もあると考えると、抱っこ紐や借りれるベビーカーの方が何かと良さそうですね!
荷物が多くなる件も気になってましたので、ご意見いただけて嬉しいです🥹
本当にありがとうございました!!