※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精3回で受精なし。35歳。諦めるべき?

2人目、3回目の採卵、、、
ロング法で7個取れて受精0でした。。
1.2回目とも受精してもランクが低くて妊娠には至らずでした。

35歳です😭
1人目から不妊で体外受精でしたが、、

もう諦めた方がいいんですかね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

刺激法とか病院変えてもダメですかね💦

• ママリ

ママリ

1人目の時アンタゴニスト法→ショート法
    現在ショート法→ロング法で刺激法変えながらです😣

病院変える時って現在の病院から治療情報貰わないとダメですか?🥹

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によりますね💦
    もらってきてと言われる病院もあるみたいです。あと治療歴が長いと口頭の説明より紹介状あったがスムーズです💦

• 11月29日
mama

そんなことないです!
私も1人目の時に顕微授精で4年半手こずりまして、14回採卵して受精率10%ないくらい、受精0の時もたくさんありましたし、4年間ずっと初期胚のグレード4.5くらいのたまごしか作れませんでしたが、諦めずに転院して治療したら今2児の母です😊
転院しただけで受精率80%、胚盤胞のグレードAが毎回できました!
腕のいい培養士さんなら受精率もあがりますよ✨
1人目は35歳で出産しました!
お子さんがほしい気持ちがあるなら、まだ諦めるには早いです😊

• ママリ

ママリ

わあーーー!すごく頑張ったんですね!!お疲れ様です🥰
    転院先で治療の違いってありましたか?
    培養士さんでも腕があるんですね、、1度だけ顕微授精でしたが基本は体外受精なので培養士さんあまり関係ないのかなと思ってました💦
    転院する時は元の病院で治療情報貰って転院しましたか?

• 11月29日
  • mama

mama

転院先では紹介状は特に必要なかったです😊
    元の病院にも転院することは言わずに勝手に転院しました!笑
    治療4年目に転院したのですが、それまでやってた黄体ホルモンやヘパリンの自己注射はしなくてもいいと言われたり、甲状腺機能が低下してるから薬で調整が必要と言われたり、4年もやってたのに転院しなかったら気付けなかったことがたくさんありました!
    自己注射やめて、甲状腺ホルモンの薬飲み始めたら受精率ぐんとあがってビックリです!

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    1人目の治療から出産までお世話になってるクリニックなので転院しますって言いにくくて、、😂
    やっぱり院によって違いがあるんですね!!県内で有名なクリニックがあるので少し考えてみます!!

• 11月29日