※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこりん
家族・旦那

夫のことでモヤモヤしているので…こんな時間ですが、投稿させていただき…

夫のことでモヤモヤしているので…こんな時間ですが、投稿させていただきます。はき出させて下さい!!長文です。

夫が、些細なことで膨れてソファーで「ふて寝」してしまいました。
そんなに私悪いでしょうか?

原因ですが…私が洗い物をしているときに、夫に呼ばれたので「何?」って普通に返事をしたつもりですが、夫には私の表情や口調が怒っているように感じたようです。
そもそもの用事は「まだ終わらないの?」というものでした。
それで、「先に寝ていていいよ」と言った言い方も冷たかったようです。
その途端ふくれてしまい、「ここで(ソファーで)寝る」となりました。
私も、「初めは疲れ取れないから布団で寝ようよ」と無理くり上に連れて行こうとしたら、次は上の空き部屋に寝始めました。それでもうながすと、ようやく寝室へ…。でも、着ていたジャンバーを布団でも脱ごうとしないので、脱がそうとすると「俺に触るな!」と激高。
そこで、大声にビックリし眠っていた娘も起きてしまいました。
その間に夫は下のソファーで寝てしまいました。で、今に至ります。

夫はいつも、一人で私より先に寝るのを嫌がり、どうしても私が家事が終わらず一緒に寝られないときは、「添い寝」をしてと言われることもあります。根本が甘えたがりなんだと思います。
なので、自分が寝たいときに私が家事をしているとよく揉め事の原因になります。「先に寝ていいよ」という時点で冷たいと感じちゃうようなんです。

私も一緒のタイミングで寝られるように、家事頑張るしかないですね。
色々、夫の膨れる原因わかっていることもあるのに、中々上手くいきませんね。。。夫は仕事で疲れているときは短気になり、ちよっとしたことで激高することがあります。

私に恐らく、いたわりの気持ちが足りないんですね。ついつい娘にばかり目が行きがちなので、寂しい思いをさせているのかもしれませんね。

深夜に長文失礼しました。これで、ゆっくり寝られそうです。

コメント

さくら.

そう思えるとこりんさんは、思いやりがとってもあると思います!
逆に、一緒に寝て欲しいなら、早く家事が終わるよにそこは旦那さんが手伝ったらいいのに(゚∀゚)❤️

• とこりん

とこりん

深夜にも関わらず回答ありがとうございます。
    思いやりがあるだなんて言ってもらい、励みになります!
    正直そうなんですよね…夫は手伝いは一切してくれません。
    私が家事しているときは、テレビ見ながらスマホゲームです(笑)
    まっ、私も今は専業主婦なので仕方ないんでしょうかねぇ😅

• 3月4日
  • さくら.

さくら.

とこりんさんの優しさに、どんどん旦那さんは甘えちゃってますよね😭
    うちかとこりんさんの立場なら、まだ終わらないの?って言われた時点で、え?見たらわかるやん。暇なら手伝ってってバッサリ言ってしまいますね😭😭笑
    でも男の人は言い方一つで怒ったりルンルンになったりしますもんね❤️
    手伝ってくれたら、はやく一緒に寝れるのになあ、、とか言ったらちょっとは手伝ってくれるでしょうか😊

• 3月4日
  • とこりん

とこりん

ありがとうございます!
    ホント、内心は「見たら分かるよね」って思っています(笑)
    なるほどですね、今度機嫌良さそうなときに、その言い方してみます❤手伝ってくれるかもしれませんね!何でも言い方ですね。

• 3月4日
あーやなにょ

私の旦那も一緒に寝たいって
よく言いますけど内職
してるのでなかなかねれなくて
膨れる時ありますけど
あんまり気にしてません😅
一様ごめんねって言うけど
そこまで構わないですよw
旦那さんが少しでも何か
手伝ってくれるならいいですけど
手伝わないで膨れるのは
お門違いなのでごめんねって
伝えてあとは放置で
いいと思いますよ😅
そんなんいちいち構って
られないし💦

• とこりん

とこりん

深夜にも関わらず回答ありがとうございます。
    そうですよね!!私もいちいち構い過ぎず、ゴメンねって言おうと思います。
    今日の敗因は構い過ぎたところにありますね。

• 3月4日
ぽんたろ吉

一緒に寝たいと思ってくれてる旦那さん甘えん坊なんだろうけど、なわか可愛いですね!
でも、そんなに一緒に寝たいなら家事手伝ってよ!て感じですよね。
こっちは毎日毎日料理して洗い物して洗濯掃除に色々やってんだから…
その不満があるからこそ、一緒に寝たい、旦那さんのタイミングで物事進めなきゃいけないことにストレスを余計にかんじるのではないでしょうかね…>_<…

育児と家事をこなす大変さを伝えて、私も一緒に寝たり一緒の時間を過ごしたいけど、やっぱり一人でやるのは大変だからそっちのタイミングで全部言われるのは疲れちゃう時があるし不満にもつながるから、私も快く少しでも一緒に寝たりできるように家事手伝ってくれないかな?と言ってみるのはだめですかね??

とこりさんと旦那さんが上手くいきますように祈ってます!!★

• とこりん

とこりん

遅くなってすいません!回答ありがとうございます。
    そうなんですよね!むこうのタイミングで物事進めなきゃ行けないのもストレスなんですよね😅
    家事手伝ってもらうのは半分あきらめてるところもありますが…今度機嫌が良さそうなときに少しお願いしてみます!
    ありがとうございます。

• 3月4日
よさぶろう

とこりんさん優しすぎますね〜😊👏🏻
旦那さん…おっきな赤ちゃんみたいw

旦那さんの甘えん坊は、余裕がある時は大丈夫ですが、バタバタ忙しい時は厳しいですよね😂

私なら、これからもそんなのが続くのは子育て(躾)にも影響しそうなので、メリハリつけて甘えん坊が暴走し始めたらシカトしちゃうかも(笑)

• とこりん

とこりん

遅くなってすいません!回答ありがとうございます。
    まさにそうなんです!!おっきな赤ちゃんピッタリです(笑)
    甘えん坊が暴走したときは、あまり構わないようにします!

• 3月4日