※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
家族・旦那

旦那の借金問題で離婚を考えていますが、実家で子供との生活が楽しい。旦那との関係も冷え切っている。猶予を与えるべきか悩んでいます。

離婚すべきか悩んでいます。

先日、旦那の借金が発覚して民事再生
して旦那がブラックリストに載りました。
最初は20万程と聞いていた借金は約100万
だったことが分かり嘘つかれていました。 
お小遣いが足りない分リボ払いをしていたようです。

現在は、実家に家出?をしていて子供2人と
来ています。やっぱり実家の方が夜は1人じゃないし
遊んでくれる相手もいるし子供達にもすごく刺激が
あって成長が感じられます。

旦那とは暮らしていてもほぼ会話もない状態でした。
上の子が産まれてから約2年の間に旅行に
行ったこともなければ公園に遊びに行ったのも
両手で数える程度、、。

旦那はLINEでもう一度家族で暮らすのが望みとか
1人だと寂しいなど言って来ています。

すぐに離婚と決めないで、もう一度猶予を与えた方が
いいんでしょうか?
最終的には私が決断することなのだと思いますが、
どうしたらいいのかつらいです。

コメント

まめ👶🏼

りたろさんが最終的に決める事前提ですが、私だったらチャンスなんて与えません。


嘘つく人は本当になおりません。
浮気でも借金でも、その場しのぎの謝罪は上手ですが決して続かないし、結局は小さな嘘でもつき続けます(;_;)

そんな旦那がいていい事があるのか、子供にとっても良い父親と言えるのか、いいこと一つも残らないのであればもう離婚一択だと思います

  • りた

    りた

    コメントありがとうございます。

    嘘はこれまでにも何回もつかれているんですよね、、🥲

    • 11月29日
hana 🪷

あくまで私ならです。

借金は良くないことではありますが100万円程度だけでは離婚しようとは思わないです!
もちろん使い道によっては怒るとは思いますが... 😭
お小遣いがたりないことを言い出せない環境にしていた私にも非があったのかなと思います。

好きな気持ちがあれば
これを機に
心改めてもらって一緒に過ごしていくと思います。

ただもう全く好きな気持ちがない
男としてどころが家族としても嫌い
出会う前に戻ったら絶対に関わらない!くらい冷めていたら
離婚するかもしれませんが 😞

今回のことで1人の寂しさがわかって
休みの日には積極的に公園に行くなど
お子さんや、りたろさんとの関わり方を見直すきっかけになるのかなと。

  • りた

    りた

    コメントありがとうございます。

    正直言ってしまえば、長男の出産前に義家族からの色々嫌なことがあったりして、好きと言う気持ちは無いと言えば無いです、、。

    なんかLINEではらお小遣いが少なくても、家族で公園に出かけたりするのが1番だと思ってるとか送られて来たので、一度本当に変わるのか見て見るのもアリなのか?って思ったり😭

    • 11月29日
  • hana 🪷

    hana 🪷

    例えばなんですが、、
    離婚届に旦那さんのサインをさせることを条件に自宅に戻って様子を見てみる

    それで変わってくれれば
    時が経てばそんなこともあったねと言えるかなと思うし、

    変わってくれなければ
    それまでの人だったと思えて次回は悩むことも猶予もなくすっぱり決められるかなと思いました 😊

    • 11月29日
  • りた

    りた

    脅しじゃないけど、離婚届にサインしといてもらうのいいですね!

    助言ありがとうございます😢💗

    • 11月29日