※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スーパーでミニトマトのパックを落とし、店員に新しいものを買おうと言われたが、甘えてしまい後悔している。

子供がスーパーでかごにいれてたミニトマトのパックをぶちあけてしまいました…

ちょうど店員さんが横にいて
拾ってくださるやいなや新しいものをお持ちします!といって野菜売り場の方まで行ってくださりました。
いやいや大丈夫です買い取ります!といったのですが
いやいや新しいものをどうぞ!!!ということで
お言葉に甘えてきてしまいました…

後になってやっぱり意地でも買い取るべきだったと思い反省しています。

わぁぁぁ落としてしまったミニトマトさんごめんなさい😭

コメント

はじめてのママり

野菜売り場で働いてます!

教育として、お客様が落としてしまった所とかを見かけたときは「交換しましょうか?」と声掛けするよう言われてます✋

子供がしてしまったことでも「買い取りますよ」と言って下さる方には、こちらも快く交換してます😌店員には言わず、買取りしてくれる方もいます!

確かにわざとやったわけではないので、交換全然大丈夫なんですが...
ただ、わざわざ「子供がやったんで交換してくれますか?」とか「落としちゃったんで」といって物だけ渡して帰っていく方もいます😅
交換したりはしますが、そういう態度で来られると、こちら側もあまりいい気持ちがしないのも本音です...笑💦

ママリさんのように言ってくださる方は本当に嬉しいです😌こちらも嫌な気持ちせず対応できます😄
なので、気にしなくて大丈夫だと思いますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    実際に働かれてる方のお話をお聞きし、少しホッとしました💦
    とはいえ今回は私もちゃんと注意しきれてなかったがためなので、次回からは今回のようなことがないようにしっかりと見ておきたいと思います。

• 11月29日
美咲

私がホームセンターでレジをしていた時に、お子さんがぶつけて割れてバラバラになったガーデニングの飾り?を買っていったパパさんがいました。
子供がぶつけちゃったので買います、といわれましたが、全然良いのに😭って思いながらレジをやりましたね。親になった今なら「子どもがやったことなので払います😭すみません💦」っていうのが分かります😂

店員から言ってくれたなら気にしなくていいですよ😊

中には子供が口をつけたガムとかを普通に買わずに売り場に置いていく人もいるので、こっちの方が「えっ買わないだと…嘘でしょ😨」ってなります。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💦
    悶々としていたので少しホッとしました。
    とはいえ私の不注意でもあるので、次からは気をつけたいと思います( ; ; )

• 11月29日