※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み!
妊娠・出産

3人目の妊娠がわかり、経済的に不安。先輩ママのアドバイスが欲しいです。

3人お子さまがいるお母さん、どうですか?大変ですか?!笑

今日3人目の妊娠がわかりました。
元々お金のこともきちんと考えたうえ計画的に妊活をしていたのですが、いざ妊娠発覚すると嬉しい反面、ほんとにお金大丈夫...?わたし3人も育てられる...?と漠然とした不安でいっぱいに🥲🥲🥲

経済的にもこれが最後の妊娠。
先輩ママなんでもいいのでいろいろ教えてください😭💞

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですが、なんとかやってます!
世帯は920ほどしかないです💦
ママリではフルボッコされますがなんでかやれてます!

はじめてのママリ

金銭面で今は余裕あるけど中学生になってから大変だと聞いてるのでビクビクしてます😂
3人いるともちろん大変なこともあるけどなにより子供達が楽しそうです😊
私は感染症になった時の時間差攻撃が一番しんどいですw
コロナで半月仕事行けませんでしたw

みさ

大変です!真ん中と末っ子が1歳5ヶ月差なので大変です😂
でも長男と末っ子では6歳も離れてるのでこの先たくさん遊んでくれそうだなと思ってます😊

こめ

めっちゃくちゃ大変ですけど子供達可愛いし楽しいです😉

お金に関しては不安なことばかりですけど最近ほんの少しずつ貯金出来るようになってきたので大丈夫か!って前向きで考えてます😌

私も最初軽から普通車に乗り換えた時怖かったです😇
何回か運転したら感覚掴めたので大丈夫です!

なぁ〜お

大変ですが、赤ちゃん可愛いです♡
小回りきくし、私自身は軽自動車の方が楽ですが、子供乗せて移動するの基本私なので、子供二人のときから普通車にしましたが慣れました。ただ、5人で乗るときは狭いので7.8人乗りがいいなと思う反面、私は運転するの嫌だなと思います(笑)

こだ

産む前は年子育てたんだし、今回は歳の差あるしいける!と思ってたんですがやっぱり大変でした(笑)
物理的に腕の本数が足りないので🤣

車は1人目が生まれた時にファミリーカーに乗り換えたのですが、すぐ運転慣れましたよ🌼

らすかる

大変ですが幸せです😍
今月初めて兄弟の感染リレーを体験しましたが、それがなければ動物園にいるみたいで面白いです。(私が元気なときに限り(笑))

はじめてのママリ

上の子たちが手伝ってくれるので2人目よりは大変じゃないです!!そして楽しいです♡