※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさんの旦那さんは妻か義母か、どちら優先ですか?義母が何でも指示し…

みなさんの旦那さんは
妻か義母か、どちら優先ですか?

義母が何でも指示してます。
そのせいで離婚の話になっています。

義母と私が仲が悪くなった時でも
旦那は義母の味方です。
義母は私と仲良くする気はないみたいです。

今後の生活を考えると、
旦那はこれからも義母の肩を持つんだろうな
と思い離婚した方がいいのは分かっていますが、

言うこと聞く旦那も旦那なのですが、
義母のせいで離婚になるのが本当に悔しいです。

コメント

deleted user

義母のせいでの離婚は悔しい!
はい、わかります😂😂😂

旦那に後悔させるために本当に離婚したいってなったら勢いではなく、確実にうまく行くよう準備をしましょう!頑張って✨

男の子4人のママ

うちは義実家同居ですが
旦那は私優先です🤔

今のところ揉めてないからなんとも言えないですが、
義母優先なら私も無理です‼️

いい大人が
お母さんお母さんは
いざという時も自分の家族を守れないので無理ですね〜

ボブ子

夫の優先順位は
自分>義母>>>>私、子供 ですね。
うちも似たような感じで、離婚の話でてます。
住む場所で揉めています。
本当だるいです。
義母は、義実家には長男がいるので同居はできないが近くにきて欲しい、でも金銭的に援助する気はない。じゃあなんで口出すんだって思うのですが、それを断れない夫も夫ですし呆れてます。
私は義母と結婚したわけではないのに、こんなに親族付き合いは面倒なのかと毎日グルグル考えています。考えても変わらないんですけどね…
義母の意見は夫的には絶対だし、義母の意見に合わせて夫は意見を言ってくるのでもう喋りたくもないです。
別居とかは難しそうですか?
第三者に相談したら別居しつつ、離婚への準備を勧めるのもいいと言われました。

ママ

妻です!!
義母優先は嫌ですね🥺🥺