※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

買い物依存症で、ストレスで化粧品を爆買い。家に飾るだけで使わず、毎月1.2万円使う。買うとスッキリするが、旦那の優しさが辛い。罪悪感がある。

ごめんなさい吐き出させてください、
自分が悪いのはわかっているので、厳しい意見はやめてほしいです。

私は買い物依存症だと思います。

ストレスを感じるとたくさん買い物をしてしまいます、

特に化粧品
セールをしているからと、
そんなにいらないのに、何種類も、
しかも、気に入った色があると、セール時に何本も買ってしまいます。。。

買ったこと、家に飾ることに満足してしまい、結局使いません。。。

毎月1.2万ほど爆買いをしてしまいます。

本当に嫌ですが買うとスッキリするんです。。。
届くと、とてもワクワクします。

旦那には、
俺はタバコ代で大体月2万くらい使ってる、
ママもそれでストレス発散できるなら俺は別に気にしないし、いいよ

と言ってくれますがその優しさが辛いです。

共働きで、
収入は少し私の方が上というのもあるかもしれませんが、
罪悪感がすごいです。

コメント

ままり

1.2万なら良くないですか?
何にも悪くないかと!!!
それに旦那さんが肯定的な意見でいいよと言ってくれてますし☺️
なにより働いていて稼ぎもあるなら尚更!
それでストレス発散できてるなら🫶🏻

私なんて専業主婦なのに煙草も吸って美容代に5万程は使ってますよ🥹ダメダメすぎて🥹

はじめてのママリ🔰

買い物依存症だとおっしゃるので、
月10万ぐらいかなと思ったら
1、2万円ですか😳

そのぐらい全然OKだと思います!
私も買い物でストレス発散できるタイプです☺️
楽しいですよね🌟

たぬ

工エエェェ(´д`)ェェエエ工。それは別に買い物依存症ではなく、ストレス解消だと思いますよ!

ma

いいじゃないですかー!👍
罪悪感感じるポイントが見当たりません🔍

てっきり3桁の出費かと思いました。
読んでいてこちらまでワクワクしました‼︎💄化粧品爆買いなんて心の栄養補給です。

未使用品が多ければいずれメルカリなんかで売れば少しは罪悪感も消え、買い物に前向きになれるかもしれません✨

はじめてのママリ🔰

お仕事されているし、家計やりくりできない訳でないなら全然!!いいと思います!!化粧品楽しいですよね〜!私も大好きでメガ割とか見まくってます♪使わないものはメルカリで出したりしたらいいと思いますよ!大変な仕事家事子育てしてるんだから少しくらい息抜きしてもいいんですよ!!