※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

DVする男性は親もやばい人が多いですか?家庭環境からDV気質になることがあるでしょうか?両親がまともで愛情を持って育てても、生まれ持った気質に関係ない場合もありますか?息子に感情的に怒ってしまい、自分がDV男みたいだと気づいて、気をつける必要があると思っています。

DVする男の人は親もやばい人多いですか?
家庭環境からDV気質になったりするんでしょうか?
両親まともで愛情持って育てても生まれ持った気質で関係ない場合もありますか?

さっき息子に感情的に怒ってしまい、我に返って、ごめんね、怖かったよね?と言ってる自分がDV男みたいだなと思ってしまって、気をつけないとと思って。

コメント

ママリ👧👧👦

言い方はそうかもですが、育児してたら感情的にならない方が無理じゃないですか?
そこで手を出すか出さないかじゃないですかね?
手を出すのもDVは普通に叩くとかではなく、何度も何度もとかだと思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

無理です😣💦
    時間に余裕なかったりすると特に💦
    いつもなぜそうなったか説明するのですが、時間なく怖かったよね?と言うだけで終わってしまいました💦
    コメントありがとうございます!

• 11月29日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

毎日お疲れ様です。

• 11月29日
ママリ

うちの夫はDV男でした🫢

義実家もやばいですね。
母親は息子と共依存。
(私を殴ったと知っても息子の味方)
なのに息子の事を疫病神!とか
死ね!とか言ってたみたいです。
父親は息子に無関心。
怒るときだけはいっちょまえに
ぶん殴られてたみたいです。
妹もいますが兄妹中最悪。
妹のこと大ッキライと言ってます。

昔から夫婦喧嘩を見て育ち
別居を繰り返していたみたいですね。
家庭環境って大事だなと思います😮‍💨

過去に起きてるサイコパスな殺人事件も、だいたいの犯罪者は家庭環境が最悪だったとよく見ます。

生まれ持った気質の子もいるかもですが、、うちの夫は家庭環境最悪で、最低な人格に育ってますね😮‍💨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

それは家庭環境が影響してますね😣
    子どもにとってよい家庭環境を意識したいと思います︎!
    コメントありがとうございます!

• 11月29日