※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
ココロ・悩み

旦那が飲みに行って、迎えに行くのは心配。配慮を求めたいけど言いづらい。どう思いますか?

旦那が今飲みに行っています。
お迎えを頼まれているのですがまだ連絡がきません。
飲みに行くのは全然構わないのですが
妊婦が迎えに行くのにもう少し時間に配慮してくれても
いいんじゃないかなーと最近思うようになってきました。
先日も結婚式の4次会で帰りは11時過ぎ。
そのあと旦那の実家に寄り荷物を取りに行って
自分の実家に帰ってきました。
また、駐車場が近くになく道路を渡らないと車に乗れません。
そこを一人で歩くのも少し怖いのもあります。

でも旦那に言えず…もやもや。
どうおもいますか?

コメント

ケーキ大好き

私も妊婦が迎えに行くのには遅い時間だなと思います💦
付き合いもあるとは思いますが、時間考えてくれても良いですよね…私が逆の立場だったらこんな時間になって逆に申し訳ない、駐車場まで歩かせるのも…思ってしまうかもです😖

  • ぴぃ

    ぴぃ

    普段は私のことちゃんと考えてくれてて
    だから飲み会とかも嫌じゃないんです。
    ただもう眠くなってきてしまって💦
    ちょっと愚痴ってしまいました😂😂
    共感してもらえてよかったです♪

    • 3月3日
  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    良い旦那さんですよね!
    私も、なんでもしてくれるから飲み会とか良いよ!って言ってるんですけど何時ぐらいになりそう?って送って行く時に聞くようになったら、最近は一次会のみで帰ってくるようになりました(*´ω`*)
    夜の運転気をつけてくださいね♡

    • 3月4日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    一次会で…それこそいい旦那様です( ´-` )
    結局タクシーで帰ってきてって言って寝たんですが
    家についたとの連絡がきたの2:30。
    旦那は寝ましたが私は目が冷めてしまい…
    なんか泣きたくなりました(笑)

    • 3月4日
さゃぼ

旦那さんと、もうすぐ出産ってこともあるのでもっと腹割って喋った方がいいと思いますょ💦
うちなら絶対考えられないです…ただでさえ妊婦さんは疲れやすいですし(´•̥ω•̥`)やっぱり何があるかわからないので…気をつけてくださいね

  • ぴぃ

    ぴぃ

    そうですよね( ´-` )
    昔からそういう性格なので
    直さなくちゃとはおもうのですが💦
    今日は特にお腹と腰にちょっと痛みがあって…
    これを機に話してみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 3月4日
ひまわり

もやもやして言えなかったら、今後家族としてやっていけないと思いますよ。
こんな時間に妊婦を迎えに来させるなんて非常識です。
伝えるべき事は伝える努力をしましょう。
元気な赤ちゃん産んで下さいね(*^^*)

  • ぴぃ

    ぴぃ

    そうですよね💦
    これからもこんな事が続いたら
    ちょっとキツイかもです( ´・・)
    ちゃんと伝えてみます!!!
    ありがとうございます😊

    • 3月4日
エリチン

私も妊婦でも妊婦でなくても、よく迎えにいってましたが、普通に1時2時3時で平気で電話してきて人まで送らされたことも多々ありました。
一番ありえなかったのが、1人アル中になり救急病院にまで連れていかされ、その後2人送らされました。
今は子どもいるから知りませんが✋笑
友達もよく終電間に合わないとかで迎えに行くて言ってました。
男は無神経な人が多いと思いました。

  • ぴぃ

    ぴぃ

    わかります😫😫
    でも昔は飲み会のときは
    お互いにお迎え頼んでて
    だから文句言えないのもあるんですけど
    今は妊婦だから少しは気にしてほしいですよね( ´-` )
    救急病院からの二人はキツイですね💦
    私の旦那の場合周りにまだそういう人が少ないから
    あまり気にならないんですかね?
    普段は優しいのに…

    • 3月4日
ワシちゃん

わたしも先週深夜に迎え行きました!

帰りの足があるって思って
安心して調子乗るんですよね~(-_-;)
ほんと連絡待ってる身になってほしいですね!!

あまりにも連絡ないと
LINEで怒りスタンプ送りまくっちゃいます😆
私はめちゃめちゃ文句言えるのでスッキリしますが、言えないならもやもやですね(>_<)

  • ぴぃ

    ぴぃ

    ほんとですよね💦
    しかもおわるまで連絡こないんです!
    帰りが何時になるかもわからず
    お風呂も入っていいのか…
    それが一番困ってます( ´・・)
    言えばいいんですけどね💦
    でもさすがに今日は遅すぎるので
    言おうと思います😊
    ありがとうございます♪

    • 3月4日
まるる

 妊娠33週てお腹大きいし
運転もブレーキのタイミングとか危ないと思うので、お迎えいくのもう辞めた方がいいと思いますよ❗
夜道も歩くの暗いから危ないですし😂
お腹の中の赤ちゃん👶守るためもあるしこんさん自身の身体守るためにも、感じた事一度お話しされた方がいいと思いますよ❗

  • ぴぃ

    ぴぃ

    やっぱり運転危なくなってきますよね💦
    赤ちゃんのために…そうですよね。
    自分一人の体じゃないですもんね。
    赤ちゃんのためにもちゃんと話してみようと思います!!!
    ありがとうございます😊

    • 3月4日
きぃ

迎えに行くなんてえらいですね(°_°)
私だったら絶対いきません笑

むしろ怒りますね笑
何様だよって感じ笑

そもそも妊婦さん置いて遊びに行ったりすることが許せないです笑
私の旦那も今遊びから帰ってきたんですよ笑
ピリピリモード全開です😅

ちゃんと言った方がいいですよ(°_°)
夜に妊婦さん外に出させるなんてダメです!
身体冷やさないでくださいね😢

  • ぴぃ

    ぴぃ

    今日は実家だからまだよかったです( ´-` )
    お家でひとりでこんな時間まで待たされたらさすがに嫌ですよね💦

    最近お腹のはりもすごいし
    腰の調子もあんまりよくなくて
    これからお迎えかと思うと不安です。
    タクシーで帰ってきてくれないかな〜(笑)
    ってかんじです😊

    • 3月4日
ゆい

33週目ならもう車を運転するのも大変だと思いますし、妊娠て何もしてなくてもかなりエネルギー使ってますから夜も早めにお休みしたいですよね(・_・;
多少お金がかかっても代行で帰ってきてもらうか、飲みに行く所の近場のホテルに泊まってもらった方が良いかと思います。
ここは強気に、自分だけの体ではないので根気よく伝えてみてはどうでしょう?
無理してはお腹も張りますし、不安なこと嫌な事はストレスになりますから。
それでもダメなら産院の先生に旦那さんに言ってもらった方がいいです。
頑張って下さい!>_<

  • ぴぃ

    ぴぃ

    今日は特に2時間かけて実家に帰ってきた事もあってお腹のはりや腰の痛みがつらいんです💦
    まだ連絡がないのでもう寝ちゃおうかと。
    いっそのことタクシーで帰ってきてもらおーかな。なんて。
    さすがに遅すぎるので
    これはもう家族会議です!!!(笑)
    ありがとうございます😊

    • 3月4日
a r y

ご主人に言えない理由でもあるんですか?😣
タクシーや代行じゃダメですか??

妊娠してから、送っていく事はあっても、迎えは絶対ないです💦💦
しかも、待たずに先に寝ます😅💦💦

  • ぴぃ

    ぴぃ

    仕事で地方にとばされて口では言わないけど
    寂しい思いをしてるんです。
    だから地元に帰ってきた時ぐらい
    楽しんでほしい。って思いがあって
    でもあたし独占欲がすごくて
    結婚前は私のヤキモチで喧嘩も結構あって
    だから早く帰ってきてっていったら
    束縛みたいな感じになっちゃう気がして
    ちょっと言いにくいんです。
    でも今状況考えると
    言わなきゃいけないなとは思うんですけど。

    • 3月4日
  • a r y

    a r y

    そうなんですね😣😣😣💦

    楽しんでもらうには、迎えがないほうが楽しめるかな……と思います😣
    34週だし、なにかあると困るから、みたいに言ってみたら束縛っぽく聞こえず、良いかもですね😆💡
    たいぴさんも、せっかくの実家でゆっくりしたいですよね🙏🙏🙏

    • 3月4日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    あ、たしかに(笑)
    そうですよね( ´-` )

    今までなにも連絡がなく
    みんなで飲んでると思ってたら
    まさかの二人らしくてがっかりしました。
    だからもうふて寝します。

    うまく伝えられるようにがんばります٩( •̀ω•́ )
    聞いてくださりありがとうございました♡

    • 3月4日
結優

私ならモヤモヤしてないで言ってしまいます。

言わないとモヤモヤしてること、ご主人には伝わらないですよ。

  • ぴぃ

    ぴぃ

    そうなんです!!!!
    伝えなきゃ思ってないのと同じなんです!
    わかってるんですけどね( ´・・)

    いや、でも今回の事はちゃんと言おうと思います!!!
    赤ちゃんのためにも!
    ありがとうございます😊

    • 3月4日
  • 結優

    結優

    そうですね(*^^*)自分のためだけではなく、お子さんのためにも☆

    • 3月4日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    がんばって伝えます∩^ω^∩
    なんか反省してるみたいだし。
    ありがとうございます♪

    • 3月4日
ママリ

私なら……スマホはサイレントにして先に寝ます、、そんなんタクシーで帰ってこいです🙌笑

  • ぴぃ

    ぴぃ

    サイレント( ºωº )
    ナイスです👍
    そろそろLINEいれてみよーかと。
    そして私は寝てやります\( ˆ ˆ )/

    • 3月4日
ありす

言ってもいいと思いますよ💦
結婚式もお祝いの席だし付き合いがあるのもわかりますがさすがに4次会まではないですね😅
あまり遅くなるなら帰りはタクシーにしてもらったほうがいいと思います💦

  • ぴぃ

    ぴぃ

    そうですよね。
    もう遅くなる時はタクシーで帰ってきてもらうようにします。
    じゃないと私の身がもちません(笑)
    もう眠いのでお迎えは諦めてもらいます◟̆◞̆

    • 3月4日
(^∇^)

わたしの旦那も今日飲み会でした😱!
遅くなるなら迎え行かないからって言ってます😄♪♪今日は歩いて帰ってきました😻笑
遅くに子供つれて迎え行きたくないです😭

  • ぴぃ

    ぴぃ

    私ももう飲み会前に
    遅くなるならいかないって
    いう事にします\( ˆ ˆ )/
    じゃないといつまでも連絡こないで
    待たされてしまうので💦
    そのほうが旦那も楽しくのめますよね◟̆◞̆

    • 3月4日
mimi

なぜ言えないのですか?
はっきり言えない関係じゃ
この先辛いですよ。

  • ぴぃ

    ぴぃ

    そうですよね( ´-` )
    これを機に伝えようかと思います!!!
    ありがとうございます😊

    • 3月4日