※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
家族・旦那

愚痴らせてください。もっと大変な人がいるのはわかってますがいちいち…

愚痴らせてください。もっと大変な人がいるのはわかってますがいちいちいらっときます。
旦那は19時前後に帰宅し、私は子供をお風呂に入れたいのですが、子供とコミュニケーションしてなかなかお風呂入ってくれません。まず、そこにイラッときます。
旦那帰ってくる前に入れたらいいじゃんという意見は分かりますがそれも子供と接する時間なくなると旦那が嫌がるので余程遅くならない限りは旦那帰宅後に旦那がお風呂に入れ、私が風呂後に授乳します。
旦那は家事一切やらない人なのですが、すべて出しっぱなし、置きっぱなしで腹がたちます。飲んだペットボトル。使った醤油、夜に飲んだ酒のコップ、全部私片付けるのです。
夜は子ども泣き声では絶対に起きません。起こしてくれればかわるといってくれますが、起こしたら次の日眠い眠いとうるさいです。休みの日でも夜起きててくれようとかないです。誰よりも早く寝落ちし、朝は誰よりも長く寝てるくせに夜になると8,9時には寝るのイラつきます。
おさんぽとかした方がいいんじゃない??とか言ってくる、抱っこ紐あるんだから抱っこして寝せて家事するしかないんじゃない??とか、仕事しかしてない奴に偉そうに言われたくない。なんなら何度言っても書類関係とかやってない奴に言われたくない。
今日、子供が4時に目を覚まして、寂しいのかおっぱい飲んだあとも布団置くと泣いてねなくて、1回寝せたのに旦那のトイレのせいでおきた。動作が五月蝿い。音に気つかえよと思う。そいで、自分は寝る。だから私が抱っこしてあやして置いてみるをくりかえす。6時にやっと起きてかわろうか??ってかわってはもらいますけど、どうせ6時半には準備つって子供置いて髪セットして7時前には出る旦那。今更かわられたところで寝れる訳でも無く、昨日の旦那のコップやらゴミを片付けて洗濯回して……てしてたら眠いってゆうなら寝たら??と。はぁ??じゃあ、夜中に起きて変わってくれよ。起こされなきゃ起きない時点で私が1回起きてるからなんの助けにもなってないし。
洗濯しなきゃなのも毎日毎日お前の仕事着だろうが!!!
そして休日は休日で多少泣いてても放置してゲーム。いや、お前が全部かわれ??
この間、旦那の親戚のとこに顔見せしに行かないといけなくて、行くのいいけど、子供が寝てるとこ抱っこするから起きて泣いてしまって、ちゃんと寝れなくて疲れたのか、そこから睡眠の調子がわるい……。割食うの私と子供なんだもんと愚痴ったら、それも含め日本の風習だからねぇ〜と言われてイラつく。じゃあ、日本の風習らしく私が専業しても家建つくらい稼げや。
子供が汗かいて汗疹になってるくらいなのに寒いのがだめだ。寒いから寝ないんだといっぱい着せる。さらに18.5度以下になるとエアコンつくように設定してるのがさむすぎると文句。赤ちゃんの服装ってこんなもんって言っても個人差あるでしょ!!俺の寒がり遺伝してて寒がりかもじゃんってうるさい。じゃあ、全部面倒見てくれよ……汗疹だろうがなんだろうが肌のケアして、酷いと病院連れてって。全部やってくれよ。
長文ですみません。
眠いなら寝たらって言われたのでカチンときてしまいました。

コメント

さなえ

ごめんなさい、人様の旦那様ですが、かなり腹が立ちました‼︎全部奥様に任せて、口だけうるさいなんてホント嫌です‼︎うちもあれやこれやと口を出すことがありましたが、知らないくせに言わないでと思ってました。
お風呂の件も、私も待つ方が大変だから先に入れていました。ホント大変だから、先に入れておく日もあるよって感じで言っていいと思います。
このままではしーさんが倒れちゃいます。ホント毎日毎日おつかれさまです!うちも大変なこと言うと家事辞めたらいいよとか言うけど、溜まったものはまたしないといけないし、してくれるわけないから、ゆっくり休んでっていう言葉にイライラしていました。ゆっくりなんてできないわって思って、、
ご主人に今のホントの大変さを伝えて、しーさんのことも大切にされてくださいね。

• しー

しー

お優しいお言葉ありがとうございます😭
    ほんと、やらなくていいって言うけどそれで溜まったのやるのは未来の私であって旦那じゃないんですよね……

• 11月29日
年子3kids(25)

うちの旦那もなんもしません。自分の使ったものは置きっぱなしだし、自分が欲しいものまで私にとってとかちょうだいで近くにあるのすら取りません😇一番下の子は、ミルク、オムツ交換しても泣くんですが、そうするとミルクじゃない?オムツじゃない?抱っこしたら?とか言ってきてしまいに朝は朝で抱っこして弁当作ってきて言います🖐️
私は旦那が帰る前に全員お風呂済ませて旦那帰ってお風呂済ませてからご飯にし、食事後に寝室に移動して旦那と遊び時間作ってその間に食器洗い、洗濯物干しているんですが、隣の部屋からまだ?もう寝るよとか言い出すので、まだかかるから先寝ててと言うんですが早くって返って来ます😇しまいには息子に言わせてます😰
終わってから部屋に戻ると旦那も子供達もバリバリ起きてますこの時で23時くらいです😰

• しー

しー

うわぁー大変ですね……
    オムツとか抱っこは言う前にやれって感じですね!!
    家事しないのは諦めてますけど、その分寝かしつけとかでもしてほしいですよね〜

• 11月29日
  • 年子3kids(25)

年子3kids(25)

子供の事なんもしないのに口出しされるとムカつきますよね😰
    朝に眠い眠い言うけど子供寝かしつけてお前も早く寝ろって感じですよね笑
    私も家事しないのは許せますが、私が家事残して買い物行ったりすると、家の事やってから出歩けだの、トイレ掃除したのやら、風呂掃除はとか言われます😅気づいたならお前がやれって感じです🤯

男ってみんなこうなんですかね?🧐

• 11月29日
  • しー

しー

ほんとに!!気付いたならやれよ!!
    うちは部屋乾燥するってうるさくて……でも絶対お願いしない限りは給水しないんですよ😡私、湿度に疎くて夏の湿気も冬の乾燥もあんまり気にならないので、子供の肌さえ守れればお前はどうでもいいのだが……って思います
    でも、従姉の旦那はめっちゃ色々やってくれるらしく羨ましいです〜

• 11月29日
  • 年子3kids(25)

年子3kids(25)

ですよね!!うちお願いしても忙しい(漫画読んでるだけ)って言われますよ😡お願いされる前に動けっていいたいですね😫

• 11月29日
ma

わ〜
「口だけ男」うちにもいます💧

読んでいてわかりすぎて感情移入→思い出して腹立ってきました。
◯◯してきたら?シリーズほんっとむかつきます。

いやいや気づけるならお前やればいい。やらないなら提案すんな。
ですよね

• しー

しー

してきたら?シリーズ(笑)
    自分は休みの日におさんぽ行ってこようかなとか言いつついつもできてないのに私にはやるべきみたいな態度マジで意味わかんないです。

• 11月29日
  • ma

ma

自分はできないのに偉そうに指示すんな。っておもいますよね!
    口だけ一人歩き。
    ほんと精神衛生上マジで迷惑な発言だと常々思ってきました。

• 11月29日