※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

アデノウイルスにかかった子供が咳き込みと嘔吐を繰り返しています。再診が必要か悩んでいます。

子供がアデノウイルスにかかった時、嘔吐しました?
私の子は毎日何回か吐きよって、
吐く時はいつも咳してるときです。
調べたら「咳き込み 嘔吐」って出てきたので
アデノウイルスとまた違うのでしょうか。

特にお腹は痛がらないです。

日曜日に発熱し、嘔吐3回ほど。
月曜日に小児科行って、
それでアデノって診断されました。
一昨日も昨日も40℃くらいの高熱と咳き込み嘔吐します。

再診する必要あると思いますか🥺

コメント

みかん🍊

咳してる時なら咳上げですね、
咳で圧迫されて吐いちゃいますね。
うちの子もただの風邪で咳でるときは吐いちゃいます😭
一日に何度も吐くようなら受診した方がいいと思いますが2、3回なら問題ないと思います

解熱剤あるならそのまま様子見します!
吐いちゃうので消化にいいもの食べさせてます🍀*゜

  • まみ

    まみ

    そうでしたか😰

    熱がずっと高くて、全然引かないので私も解熱剤頼りしてます💦

    食べ物は、全然食べれないみたいなので。今のところは無理して食べさせてないです。

    • 11月29日
はじめてのママリ

アデノは50以上型があるので、胃腸炎を引き起こす型に罹ってしまったのではないでしょうか?
咳がひどいなら咳き込み嘔吐ももちろんあると思いますが😣💧
胃腸炎を引き起こす大きなウイルスはノロ、ロタ、アデノと言われるくらいなので、アデノで胃腸炎は珍しいものではないですー!

うちも5歳と6歳がいて2年連続アデノやってますが、6歳の長女は発熱(プール熱)の症状でも移った5歳の長男は胃腸炎でした😅

  • まみ

    まみ

    そんな種類あったんですね😨!

    今のところは、妹と弟に移ってなさそうでまだよかったです。

    そんだけ種類があったら、もうキリがないですねー😔

    詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月29日