※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫との関係が悪化し、家庭内でのストレスが大きくなっています。離婚を考えていますが、子どものことを思うと踏み切れません。どうしたらいいか悩んでいます。

シンママさんに質問です。

旦那さんとの離婚理由はなんですか?
毎度喧嘩の度に謝っても無視され、音信不通になり、夜帰ってきても速攻か風呂入って自室に篭り、朝も会話なく出勤する日があります。
性格の不一致が離婚理由で1番多いと見ましたが、ウチもそんな感じです。
家に帰るのも怖いし、ずっとネガティブになり、食欲なくご飯も入らず夜もよく眠れず、職場の人には痩せたねと言われるくらい数日でげっそりするので、心身共にきます。
離婚も子どものことを思うと思い留まるのですが、今後一緒にいるのが辛いです。

コメント

シンママ

元旦那が子供より自分だったからですかね。
子供より自分を優先して欲しい、子供が泣くとうるさい、無視する、子供優先にすると怒る、子供を受け入れないなど、結果あなたと同じで音信不通、無視、部屋に篭るを繰り返され、そこも相手にしないとブチギレて暴言吐いて物に当たってとかでした。
子供産んですぐそうなったので、半年経たない間に別居して離婚しました。
なので息子は父親を知りません。
その環境でも父親がいるということだけで子供のためになるのか、そう考えた時に私はいる方が子供に良くないと思い離婚しました。

えりちゃそ

私も今同じ状態です。
ホウレンソウ何もしてこないです。
うちも夜中に帰ってきて、(仕事してない事はバレてます)お風呂、ご飯食べて自分の好きな事して寝てます。
休みの日も家の事一切しないし、帰ってこなくていい!とつい言ってしまいました。
そしたら俺の家だからお前がでてけ!と。
子供達の事なんか何も考えてません。
離婚届も書いてくれなくて、今どうしようか迷ってます。
私も将来この人と一緒になのは楽しくない未来なので、離婚したいです。
同じ空間にいるだけで辛いですよね😔