※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が自分でご飯を食べない悩みについて。幼稚園入園で自立するかどうか不安。

3歳になったばかりの娘が自分でごはんを食べてくれません😭
2ヶ月くらい前からずっと、、😭
食べさせればたくさん食べてくれるのですが食べさせなかったらずっとイスに座って食べさせてもらえるのを待ってます。グズグズしながら、、
こういう時期ありましたか?
来年幼稚園に入園するのでそうすれば少し自立してくれるでしょうか、、

コメント

二児まま

好きなキャラクターの
お皿やお箸などでも
無理ですか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プリキュアのプレート使ってますがだめです😭
    あしたいっしょにお箸買いにいこうかな、、🥺

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

こちらの3歳半の次男も毎日毎日初めから終わりまでツバメのヒナ状態です😇「ママが食べさせて☹️そのほうがおいしいの😮」って言ってきます🤣

自分で食べなさいよ〜😤って言って嫌な顔しながらも、二、三言目には、しかたないなー😩って言いながら、内心可愛いなぁと思って食べさせてます。
その代わり「朝はママもやる事多いから無理だよ!出来る時にはしてあげるけど出来ない時もあるからね」
と念押しして分かったよと朝は自分で食べてます🥺
幼稚園ではしっかり自分で食べてるようです☺️!来年春まで数ヶ月ですが、今よりグンと理解力もアップすると思います!大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですかー😭すごく励みになります、、ありがとうございます😭✨
    同じ子がいるってだけでホッとします。

• 11月28日
はるな

うちもずっとそうです。
大好きな物はかろうじて食べますが…自分で食べて欲しいけど食べないので食べさせています。幼稚園行ったら自分で食べるからとよく言います🤣周りの子が食べていたら食べるじゃあないかと思ってます。

はじめてのマリリン

一口だけ自分で食べたら食べさせてあげる、翌日は二口食べたら…
とか、これだけ食べたら食べさせてあげる、とかしてみてはどうですか?
うちは2歳後半から幼稚園行ってますが、家ではいまだに好きなものしか自分で食べません。
ですが幼稚園では完食してます。