※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.i
家族・旦那

旦那がどんなこと思ってるのか聞きたいです今日友達がきてネイルをして…

旦那がどんなこと思ってるのか聞きたいです
今日友達がきてネイルをしてくれると言うので片道2時間の友達の家までいきました。
帰る時間も遅くなるとおもったのでだんなにライン送りましたその内容がこちらです
私「今日帰るの遅くなる」
旦「すきにしやー」
私「わかった?ごめんよ」
旦「どーでもいーけどもう少し考えなよ」
私「ごはん作ってなかったこと?つくってからいけば良かったね」
旦「めしはどうでもいいし」
私「じゃあ帰る時間のこと?」

この内容で終わりました帰ったときはふつうでした。
あたしが遅く帰ったのが悪いのはわかってます。
旦那はどーゆう考えでこのラインを送ってきたのでしょうか?

コメント

チョコレート

呆れてる感じだと思います(>人<;)💦

  • m.i

    m.i

    呆れてるんですかね。
    ついでに今回しか遅くなってません。
    それで呆れられたのでしょうか?
    旦那はよくのみにいきますがあたしはただ1度のことも許されないのでしょうか

    • 3月3日
  • チョコレート

    チョコレート

    旦那さんも悪いですが、きっと旦那さんは自分が楽しくないと嫌なタイプだと思います。私の知り合いもそうゆう彼氏いますよ(>人<;)

    • 3月3日
  • m.i

    m.i

    そーなんですか!
    あたしの時間はないんですかね笑

    • 3月3日
しまお

『母親として』って都合のいい言葉ですよね。
スッピンスウェットボサボサなら、いい母親なのかと言いたくなります。
母親の仕事って、子ザルをまともなしつけして、世の中に出しても恥ずかしくないようにする事ですよね。
そこに、ネイルしているからどとかお洒落しているから失格なんて事は絶対にないんです。

だから、あまり気にせず好きなことやるのが良いと思いますよー!

  • m.i

    m.i

    ありがとうございます。
    やっぱり子供にとってはきれいな母親がいいとおもってますし
    旦那からもおんなとして見られたいこともあります。
    自分自身美意識は常にもっていたいのです。
    しかし時間も遅くなったのはあたしが悪いのでこれからは気を付けようと思います!

    • 3月4日
ぐでたまこ

子どものことを考えてないと思ったのでは?

ご飯のこともそうかもしれませんが···

  • m.i

    m.i

    旦那は育児に一切関わってないのにそんな風に思ってると思うとどうすればいーかわかりません

    • 3月3日
  • ぐでたまこ

    ぐでたまこ


    まだお若いんですかね?
    帰る時間や旦那さんが帰る頃には家にいてれるのがベストかなと思います。

    旦那さんが夜中出歩いてるから自分もする、は子どものすることなのでお互い妥協点を見つけられるといいですね。

    • 3月3日
ママ頑張ってます

なんでしょうか....
遅く帰ったって夜中とかじゃないですよね?
朝帰りでもないですし

キレどころが分からないですね....
出掛けちゃダメなんですかね....

  • m.i

    m.i

    出掛けちゃだめなんですかね?
    浮気だとおもったんですかね?

    • 3月3日
RISA\(¨̮)/

片道2時間かかるなら
逆算してあまり帰り遅くならないようにして
欲しかったんですかね?😓

  • m.i

    m.i

    そーなんですかね(;´∀`)
    たまたま友達が3時からじゃないとあいてなきて、、、
    そんなんなら夜中までのみにいってる旦那はいいんですかね?

    • 3月3日
deleted user

ご飯の事もそうだと思いますが私が
同じ内容を旦那とやり取りしたら
子供の事を考えなって言われてるなって
思いますね(;_;)

  • m.i

    m.i

    子供に関しては一切育児もしてないのに1度こんなことがあれざ子供のことを出してくるんですかね。
    あたしが悪いんですけどね

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さんも連れてったとしてたら
    片道2時間、往復4時間の距離を6ヶ月の子
    連れてくのを考えろって言われてるなって
    私は思いますね(´•ω•ˋ)💭
    たとえ育児にあまり参加しない旦那様でも
    心配はあったんじゃないんでしょうか...?

    • 3月3日
  • m.i

    m.i

    そーなんですかね。
    こんなことはもうないようにしますがそこまでどーでもいいけどとか明らかにお前に興味ないっていいかたされたらなんか悲しくなります

    • 3月3日
deleted user

心配してたんじゃないですかね💦
片道2時間…往復4時間もかかるところに行くってなんだかんだ心配になりますし😣
お子さんも一緒にですか?

  • m.i

    m.i

    子供は一緒です。
    ネイルを自宅でして貰っていたのでその間友達の妹が見ててくれてました

    • 3月3日
きなこそうた

赤ちゃんも一緒に行ったんですか?
何時に帰宅されたのかにもよりますが赤ちゃん連れて20時過ぎてたら「もう少し考えなよ」と思います。

  • m.i

    m.i

    子供も一緒です。
    帰宅時間はたしかに遅かったです。

    • 3月3日
かずママ♪

お子さんが小さいのに、遅くなるんかいって感じではないですか(^_^;)?
子供のこと考えてってことでは(^-^)?

  • m.i

    m.i

    そーなんですかね

    • 3月3日
mi___!

めんどくさい旦那さん😭
わたしなら
は?ってなります笑

  • m.i

    m.i

    わたしもどーでもいーとかすきにしやーとかいわれてから考えろよっていわれてどっちなんだよって思いましたがあたしが悪いのでなにも言い返せなかったです

    • 3月3日
みぃみぃ

その間あかちゃんは?
もっと家のこと考えて欲しかったんじゃないかなー。

  • m.i

    m.i

    ネイルをしてもらっていてその間友達の妹が遊んでくれてました。

    • 3月3日
  • みぃみぃ

    みぃみぃ

    個人的に母親として
    赤ちゃんを18時以降外にとはおもいません
    男性からしてネイルってあんまりな方多い印象なんで余計かとおもいます
    あと旦那の飲みはよくてーとか書かれてますが
    子にとって特に授乳期の赤ちゃんにとっては父親より母親のが大事ですよ

    • 3月3日
  • m.i

    m.i

    それは十分わかってます。
    旦那がどーでもいーとさすきにしやーって言ってきてるのに考えろよってどっちなんだろうと思ってしまいました。
    あたしが悪いのはわかってるんですがなら少しは考えろよっていえばいいだけなのにお前に興味ないみたいな言い方はどうかんがえてるんでしょうか?

    • 3月3日
  • みぃみぃ

    みぃみぃ

    すきなことをすきな様にしていいけど
    したらダメとは言わないけど
    大人として母親としての行動は考えろじゃないかな。

    • 3月3日
あーか

お子さん連れて行ってたんですかね??
だとしたら子供連れて自分の用事で遅くまで連れ回したことじゃないですかね??

mopiy🍼

ネイルごときに2時間もかけて、、って感じなんですかね。

  • m.i

    m.i

    ネイルごときですか。
    たしかに時間が遅くなったあたしが悪いのでなにも言い返せません

    • 3月3日
deleted user

心配してたけど、心配なんよー(´;ω;`)
とは言えず、強く当たってしまったのかな?と思いました。

帰りを待っている方はものすごーーーく時間が長く感じますし、遅くなるって何時?!って思っちゃうんですよね😓うちがそーなんです😂仕事終わって何時に帰ってくるんだーー!!!ってなって、旦那さんのような反応してしまうこともあります💦
呆れてたりしたら、そもそもLINEとか返しませんし、心配にもならないですよw

  • m.i

    m.i

    やはり心配だったんですかね。
    あたしもこんな遅くなるとは思ってなくて。
    あたしが悪いので謝ったしこんな遅い時間になることはもうないのでこれがら気を付けようと思います

    • 3月3日
つぶあんこ

お子さんを連れて行ったなら、まだ6ヶ月の赤ちゃんを往復4時間ネイルのために連れ回して挙句帰る時間も遅いとはどういうつもりなのか?
とかですかね。
うちの主人ならこんな感じでキレると思います^^;

ろりん

赤ちゃん連れて2時間‥だったら私でも「考えなよ」って思うかもです💦
赤ちゃんチャイルドシートに2時間て寝てたとしてと可哀想だと思います
それもネイルだけに‥
ですが赤ちゃん連れてってないなら
たまにのリフレッシュで良いとおもいます♡

  • m.i

    m.i

    実は明日行くつもりでして実家に泊まりにいくついでに子どもを実家で見てもらうつもりでした。
    ですが曜日を間違えていて明日は無理だと言われ子供も妹が見てくれるといったのでつれていきました。
    こんなことになるなら違う日にすれば良かったです

    • 3月3日
@小さい恐竜のママ

独身じゃないんだからって感じですかね??
自分の事は棚に上げてるんだと思いますよ。。。
気に入らなかっただけかと思います。

  • m.i

    m.i

    そーですかね。
    もうなにも考えないようにします(-_-)

    • 3月3日
りぃ

ネイルやりたいなら好きにやりゃあ良いけど、自分のおしゃれよりも子供を1番に考えなよーってとこでしょうか。

私もネイル好きです!(セルフですが)
でもさすがに2時間かけて子連れでは行かないかな😅
私なら諦めて旦那が休みの日に近くのサロンに行くと思います!
往復4時間チャイルドシートの中では赤ちゃんも疲れちゃうと思いますよ💦

  • m.i

    m.i

    高速でいけば1時間ちょっとだったんですけどまだ子供もつれて高速のったことなくて下道でいってしまいました。
    ナビも車になくて携帯でナビしてて高速だとちゃんと出口とかわかるのか不安で。
    これからは高速使ってみます!

    • 3月3日
かな

難しいですね。
おそらく母親として自分の欲求のために子どもを連れ回したということだと思います。
ただ私たち母親も美容室やネイル等々行きたいですよね☺️わたしも美容室やネイル行くのでよくわかります╰(*´︶`*)╯
ただ夜遅かったことや片道2時間かかるのは少しよくなかったのかなと思います。
わたしはネイルや美容室に行くときは旦那が見てくれるか、託児所に預けるか、実母に診てもらうようにしてます。
その後旦那様とは話されましたか?今回のことを機に旦那様にも育児に参加してもらい休日見てもらうとかできるようになるといいですね╰(*´︶`*)╯旦那様が見ててくれれば楽になりますもんね☺️

ぶーちゃん🌷

はやく帰ってきてほしい
ってことだとおもいますね😱😱