※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父が子供に触れるのが不快で、旦那に相談したいけど気まずい。どうしたらいい?

義父が大学病院通いしてて
うちから近いこともあり月一くらい
私と娘2人で会いに行ってます
(検査があるので10分くらいですが)

私が子供を抱っこしてるときに
義父が子供の手をにぎにぎするんですけど
そのとき胸に手が当たるような‥
わざわざそっちの手じゃなくて
反対の手なら胸に手が当たらないのに‥

最初は、うわっまぁ、たまたま?
て思ってたけど
2回も3回もあると不愉快で

娘とおでことおでこを合わせて
すりすりみたいなのするんですけど
それも嫌だしなんなら
触らないでくれって思っちゃいます

前に義実家行ったとき娘のおでこに
チューしたのも最悪だし根に持ってます
(私たちも虫歯菌のことを気にしてチューしてません×ちょっと嫌だったなとかは旦那に話してません)

話は戻りますが
たまたまかもしれないけど‥と
旦那に話してもいいと思いますか?
1人で抱えたまま、また会うのも気が引けるし‥

でも旦那に話したところで
旦那も気まずいですよね😓

コメント

もろもろもろん

私なら夫に相談します。
もやもやしてるのが自分だけって、なんかいやですし💦
夫を巻き込んで、義父になにかしら伝える方法がないか、一緒に考えてもらいます✊

24歳まみーぽこぱんつ

最初は旦那さんにその事を言わずに、旦那さんも一緒に行ける時に行き、旦那さんに抱っこしてもらったり、旦那さんもいてママさんが抱っこしてその時は触れるかなど様子を見てみて、それでもだったら相談してみるか、旦那さんには言わず頑なに義父の前では抱っこしないか笑

私だったら、様子見で幾つか試して最終的に相談して義父に会う時は、抱っこのお願いをします!

りあ

私も夫に相談しますね(*´`)
病院外で会うにしても、この時期風邪とかインフルとかいろいろな菌が飛び交ってますし、外出してそのままの手で子ども触ってほしくないな、子どもは触られた手を口に入れちゃうし、とか伝えてみてはどうでしょうか?