※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなママ
子育て・グッズ

子供2人がインフルエンザ。旦那に病院行けなかったと言われる。仕事休んで欲しいか相談中。

インフルエンザになりました。

こういう時どうしますか?

子供が3歳、0歳の2人います。
上の子が園からインフルエンザを貰い
発症3日目ですがうるさいくらい元気に回復しています。
上の子発症3日目に私が発熱...
旦那はワクチン接種済なので発病しそうではあるが
持ちこたえています。下の子も時間の問題かもしれません。
上の子は今週いっぱい登園不可です。

旦那は今日帰ってくるなり「病院行けなかったよね?」と
言ってきました😭😭
3歳児の看病、0歳児の育児をしながら
どう病院に行けというのでしょうか、、、呆

旦那さんに仕事を休んで欲しいと言いますか?
インフルエンザでも子供2人見ないといけないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も上の子からインフルエンザもらって寝込んでいますが、こんな状態で子供2人…ましてや3歳と0歳抱えて病院なんて無理ですよね😭
私なんてほぼ3日寝込んでますよ…。
可能なら旦那さんに休んでもらって良いと思います!!
うちは旦那も軽症ながらインフルエンザになったので、仕事休んで分担しつつ生活してますが…そもそもうちはもう上が小学生なので💦

• みなママ

みなママ

ありがとうございます。仕事を休んで分担✨️とっても理想です😌
    休んで貰えるか聞いてみようと思います!
    お互い早く良くなります様に☺️

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも夫もインフルエンザにならなかったら気持ち早く帰るくらいしか出来なかったと思います😂
    仕事柄有休とか半休とかないので😭
    でもほんとにほんとに辛いですよ…うちみたいにほっとける年齢じゃないですし😭
    休んで貰えますように🙏✨

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

うちは旦那が初めに発症して、1人部屋でゆっくりと休んで治りかけの時に上の子が発症、その2日後に私も発症、同じタイミングで下の子も発症。

旦那1人回復して、仕事行ってました💦
旦那は休んでた分の仕事が溜まりまくってたようですが、こちらも限界で、旦那は治るまでゆっくり1人部屋で寝てましたが、私はそうは行かず、、

仕事休んで欲しいと言いましたよ!
でも実際は休めず、17時ごろに帰るのが精一杯と言われましたが😅
それでも病院には行けたので言って良かったです。

• みなママ

みなママ

タイミングや順番って凄く影響ありますね🥹💦
    1人で2人のお子さん看病されたんですね!偉いです😭
    そうですね、病院に行って薬だけでも欲しいので旦那に相談してみます!

• 11月28日
むにゅ

休めない?て聞いてみるけど現場の責任者で抜けられない事も多々あるのでそういう時は仕方ないから諦めて自分でなんとかしてます。
先日娘2人と私がほぼ同時にインフルエンザになり、1番重症だったのが私でしたが夫は抜けられないらしく休日出勤でした。
休日出勤なのに??
娘達熱出してるのに?
風邪ひいても熱出さない私が
高熱出してフラフラしてるのに??
あんたもうつってるかもしれないのに??

とか疑問もたくさんありましたけど。
でも発注元の都合とか下請さんの都合とかあるので資格持ってる責任者不在ではみんな仕事出来ないし…って諦めるしかなかったです。

帰ってくるなり病院行けなかったよね?と聞いてくれたのは休んであげたいけど休めない…と心配してくれていたんじゃないでしょうか。
どうにもしてあげられないもどかしさと優しさから出た言葉では??

言われた方としては行けるわけないじゃん💢💢💢て言いたくもなっちゃいますが😑

はじめてのママリ🔰

私も最近下の子からインフルエンザもらい、旦那に仕事休んでもらいました!
旦那もすぐうつり、みんなで過ごしてました。
初期はフラフラでワンオペなんて無理でした!