※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が怪我をした場合、事前に先生に伝えるべきか悩んでいます。皆さんは伝えていますか?

イイネで教えて下さいm(*_ _)m!

子供が唇を大きめに切ってしまい
あした幼稚園で痛がるかなぁと思うのですが
こういう時って事前に先生に伝えるべきですかね?

膝を擦りむいて絆創膏貼ってる訳じゃないし
転んでもないのに急に痛がったりしたら
先生も困るかなぁと思ったり、
痛がらないかもしれないし過保護かなぁと思ったり…

皆さんは家庭で怪我があった場合先生には伝えてますか?

コメント

あづ

唇なら見れば分かる気もしますが、一応お長面に「給食など進みが悪いかも」ってメモいれときます🙋‍♀️

  • ままり

    ままり


    イイネでと言いつつ忘れてしまって😓
    回答してくださって助かりました✨

    今日はお弁当が無い日だったし、
    見ようと思えば見える場所だったので
    何も言わず行かせてみました(*´˘`*)

    なんとも無さそうに帰ってきたので
    敢えて伝えなくて良かったです💦

    ありがとうございました(^_^)!

    • 11月29日