※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

父が余命宣告を受け、家族のサポートに追われる中、自身も体調を崩してしまい辛い状況。夫に支えられつつも、心の整理がつかず苦しい。

以前にも質問してます。
先週、父が肺がんで余命宣告を受けて
長くて1ヶ月、1週間くらいの可能性も。
となり、
土日は面会行ってて、平日は預かり保育できる日に
行きます
食べれなくなり、トイレにも歩いて行けなくなり、
寝返り打つのも疲れる、息苦しい
声もガラガラ、話すのもしんどい、
酸素吸入してます。
私も家庭を持ってるので子供の前では普通にしてるし
明日幼稚園に行く用事もあるし
幼稚園バス停でママ友とは普通に話したり
でも本当に辛くてまだ受け入れられてなくてってやってたら私の体調も悪くて💦
1番辛いのは父だし、一緒に住んでた母だし、
兄も繊細な方で、母と一緒に医者から
余命宣告受けて体調崩しました😣
自分がしっかりしなきゃと思うんですが
もう誰にも吐け出せないし
ここで吐き出させてもらいました
夫は、夜寝る時に泣いてる気配を察すると
さすってくれて
見守ってくれてる?感じです

さっき子供のご飯食べさせて
ちょっと起き上がれずにいます 

コメント

はじめてのママリ🔰

私も去年肺がんで父を亡くしました。
とっっても辛いですよね。
旦那さん優しいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨年、お父様亡くなったんですね。。コメントありがとうございます。
    弱っていく姿と、本当に死んでしまうのかという思いで辛いです。
    優しいですかね?基本的には
    「考えすぎてもお父さんの体調は変わらないから強くいよう」
    みたいな感じですが💦

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

余命宣告されたのですね。
受け入れられないのに目の前には弱っているお父さん、精神的に参ってる家族を見るとたまらなくお辛いですよね。
旦那さんの理解あるようなので、頼るところは頼って甘えましょう。
在り来りな言葉ですが、残された時間を悔いのないように大事に過ごされてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当弱っていくのを見るのがたまらなく辛いです💦
    悔いのないように沢山会いに行きたいと思います。
    ありがとうございます。

    • 11月29日
ママー

辛いですよね。
私も父を肺がんで亡くしました。
余命宣告もされました。
いつしんでしまうんだろうというとてつもない不安感が毎朝起きるたびに襲ってきて、夜も眠れず不眠になり、不整脈も出て体調崩しました。
どんどん弱っていく姿を見るのも辛いですよね。。
本当に辛いことです。
旦那さんにたくさん甘えて、頼ってくださいね。
また吐き出したいことがあったらいつでも吐き出してください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ経験されているのですね。
    コメントありがとうございます。
    毎朝襲ってくるのすっごく分かります。。朝起きると、やっぱり現実なんだなと不安と悲しみでいっぱいになります。
    昨日から寒気と風邪のような症状でメンタルからきっと来てます…💦
    夏くらいから咳やだるさがひどかったけれどそれでも起きて生活していたので寝たきりの姿本当辛いです💦
    優しい言葉をありがとうございます。

    • 11月29日
deleted user

今、私の父も末期の肺がんで入院中です。
たった数ヶ月前までは元気だったので、この今の状況が今でも信じらずにいます。
日々弱っていく親の姿を見るのは、とても心苦しくて胸が張り裂けそうですよね😢
そんな中、家事育児本当にお疲れ様です。
ママリさんも、お身体くれぐれも無理なさらずにして下さい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お父様も入院中なのですね。
    うちも、夏前くらいまでは自分で買い物に行ったり料理したりしていたので寝たきりの姿が本当に胸が張り裂けそうです。
    信じられないですよね…
    がんが発見されてから3年経ちますが治療しつつも普通の生活はしていたので…

    優しい言葉をありがとうございます。
    saa☆さんも無理なさらないようにしてくださいね。

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お父様は、3年間頑張って闘病されてきたのですね。
    私の父は、がんが発覚したのは先月末で、だいぶ進行しており体力もなくなってしまっているため、先週主治医の先生から抗がん剤治療は厳しいと言われてしまいました...。
    今は、胸水コントロールのため入院しています。
    今年8月末までは、元気によく食べ、趣味もやり、車だって運転していて健康だと思っていたのに、天と地がひっくり返ったような状況になってしまい頭が全くついて行きません。

    お互いに無理しないよう頑張っていきましょうね。

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先月末に発覚したのですね。
    それは突然でまだまだ心の整理というか追いつかないですよね💦
    私達家族は、肺がんの5年生存率がとても低いことを知っていたけれどどこかで治るんじゃないかなと期待していたんだと思います。

    本当、休みながら見守っていきましょうね。コメント本当にありがとうございました。

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

わたしも先月父が肺がんで余命宣告されました。治療できる病院が自宅から往復2時間で通院は厳しいですが入院もしたくないそうです、、
娘が夏に生まれたのですがそのときは元気でこれからまだたくさん楽しみがあるとワクワクしていた矢先にこんなことになってしまい毎日何をしていても心の底から楽しい気持ちにはなれません。
毎日会いに行けたらいいのですが他県に住んでいるため、厳しいのが現状です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん生まれたばかりで、これからというときなのに、辛いですよね💦娘はもう5歳になりますが、それでももっと幼稚園の行事やピアノの発表会とか見せてあげたかったな、と考えずにはいられないです。
    心の底から楽しい気持ちになれないの分かります…。
    すぐに会いに行けないのも辛いですよね…自宅でしたらLINE電話とかたくさん、できたら良いですね。
    コメントありがとうございます。

    • 11月30日