※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも⭐️
お金・保険

子供の貯金通帳を分けるか迷っています。2人目が生まれたら、私の通帳にまとめて入れてもいいでしょうか?

兄弟おらる方、子供さんの貯金通帳わけてますか?

2人目妊娠中でどんなに感じにするか迷ってます

私名義の通帳に、児童手当と会社からの子ども手当と出産祝いなど、国からの補助金とかを入れてます。

子供名義の通帳にお年玉を貯金してあげてます。

2人目産まれたら、私名義のに児童手当や祝い金まとめていれてもいいですかね?

コメント

はじめてのママリ

我が家はそれぞれ通帳を作っています✨
児童手当・給付金・お年玉などそれぞれ貯めています🫧

• すもも⭐️

すもも⭐️

将来的に渡す予定ですか?

子供個人でもらったお年玉とかは渡すつもりで個人で作ってますが、

児童手当や給付金は学費などに当てたいので同じでいいかな?と思ってるんですが内訳聞いてもいいですか😢?

• 11月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全く何も考えてないんですが渡すと言っても通帳ごと渡すことはないと思います💭
    その時にならないとわからないですが免許とるとき、20歳のお祝い金、結婚のときなどそこから渡すのかな〜なんて思ったりします💭

• 11月28日
  • すもも⭐️

すもも⭐️

なるほど!!!ありがとうございます❣️

• 11月28日
3kidsma

うちは子供3人で全て個々の口座に入れています。

• すもも⭐️

すもも⭐️

将来的に渡す予定ですか?

子供個人でもらったお年玉とかは渡すつもりで個人で作ってますが、

児童手当や給付金は学費などに当てたいので同じでいいかな?と思ってるんですが内訳聞いてもいいですか😢?

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

子供の銀行作ってるので別々です。
児童手当とお祝い金などを入れてます。

• すもも⭐️

すもも⭐️

ありがとうございます!

• 11月28日
ママリノ

分けてます。
お祝いも一人目二人目で違いますしね。

将来渡すかどうかは考えていませんが
ごちゃごちゃになるのも嫌だった感じです。

• すもも⭐️

すもも⭐️

なるほど、、
    学費とかに当てようかなと思ってるので同じでいいかなと思ってました💦

ありがとうございます!

• 11月28日
ままり🍓

うちはまとめています😊
学費や今後子供にかかる費用はここから出す予定です!
2人でそれぞれかかる金額が違うと思うのと、渡す予定はないので🤔

別で子供名義の口座がそれぞれあり、そこにはお年玉や、お小遣いとして頂いたものを貯めていて、こちらは将来渡す予定です!
きょうだいで金額に差が出るかもしれませんが揃えるつもりもないです😂

• すもも⭐️

すもも⭐️

私もそうする予定なんです!!!

みなさんの意見聞いてみたくて質問しましたが、まさにそうです!!

ですよね!大丈夫ですよね、ありがとうございます🧡

• 11月28日
  • ままり🍓

ままり🍓

大丈夫ですよ❤️今のところなにも困ってません😂
    ずぼらなので都度別々にうつすのが面倒でこれは上の子だからここから、下の子だからここから出すってめんどくさくて、今となっては分けなくてよかったと思ってます🤣笑

最初は分けた方がいいのかなと思ったんですが、口座が増える一方なのと旦那にもそれ分ける意味あるの?と一撃されやめました🫣

ただきっちり兄弟ごとに貯まった金額を把握しておきたい方なら分けた方がいいかもしれませんね🤔✨

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

うちは分けてます!
子供名義の通帳には祝金やお年玉を、学費の積立や児童手当は私名義ですがこちらも分けて貯めてます。

3人子どもいてみんな通帳は分けています😊