※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
住まい

高機密高断熱の注文住宅に9月に引っ越してきました!オール電化で、ミー…

高機密高断熱の注文住宅に9月に引っ越してきました!
オール電化で、ミーレは毎日深夜1〜4時で使用(この時間が一番安いプラン)、暖房はまだつけない、電気衣類乾燥機は2日に1回は使う、洗濯機12キロ毎日1回稼働、ダイソン掃除機毎日、加湿清浄機2台稼働。

電気代14000円なのですが、安いですか?高いでしょうか?妥当ですかね??

太陽光はつけていません🙅‍♀️

コメント

あり※

妥当です🙌地域や契約電力によっても違いますが、
真冬は去年五万でしたので今年も恐ろしいことになります。。

• ムージョンジョンLOVE

真冬が心配なのですね💦
    先月は暖房つけてないですか?いくらくらいでしたか??

• 11月28日
  • あり※

あり※

先月はつけたり消したりしてました。まだ温かったので。
    1万二千円でしたよ🙋‍♀️

• 11月28日

我が家も朝つけたりしてた日もありました!
    また暖かくなったのでつけてないですが、冬本番が心配ですね💦暖房はあんまりつけずにユニクロのフリース着て乗り切りたいですが、高機密高断熱でも寒いですかね🥶

• 11月28日
  • あり※

あり※

うちは寒い地域でもあるので冬場は極寒です。家作り失敗したのもありまして、吹き抜けが寒くて、、こたつも併用してるのでさらに高いですね

• 11月28日

地域にもよりますよね!
    うちは千葉なので暖かくて。
    家造りはほぼ完璧でかなり大満足しているので、おそらくそこまで寒くないと思うんですが、初めての冬なのでわからないですよね。

• 11月28日
  • あり※

あり※

それなら大丈夫です!冬場は1メートル⛄️なので極寒い我が家とは違います😊❤️

• 11月28日
ままり

全館空調で太陽光蓄電池有り。で、今現在それくらいの電気代です。
暖房付けてます。
そんなもんだと思いますが、暖房付けると一気に跳ね上がると思います💦

暖房はたまに朝つけてることもありました!今はまた暖かいからつけてないですが…
    冬本番が心配ですね😨

• 11月28日
てんまま

安くはないけど、高くはないと思いました!
でも暖房つけてからが怖いですね😅
着込むのもいいですが、家が傷んじゃうので、あまり冷やし過ぎも良くないので、ほどほどに暖房つけたほうがいいと思います☺️

全然参考にならないですが我が家は雪国で日中暖房つけて、灯油&ガス(乾太くんとコンロ)&電気で2万円でした!

まだ11月だからなんともですが、朝の1階の気温が19度です。
    冷やしすぎも家にとってよくないとは知りませんでした!
    参考になります!

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

首都圏で似たような条件で13000円くらいでした。なので妥当なのかなと思います😳夫婦ともに在宅ワークなので各部屋で昼間も電気は使っています。
ミーレは20時に回してます。深夜安いプランとかなくて💦

性能良すぎて暖房なしでも1階はやたら暖かくてこの時間でも半袖です😅
今年は気温が暖かいせいもありますが💦