※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の先生の口調について不安を感じています。夫もその先生の態度に疑問を持ち、他の保護者からも不満の声がないか検討中です。一時預かりの先生には感謝しているが、口調が厳しいと感じています。

保育園の先生の口調についてなんですが…

今現在、入園できずに一時預かりを利用して保育園に
来年度の入園申し込みしている段階です。
まだ入園決定も決定してませんが
入園が決定すればもちろん入園しますが
落ちたとしても継続して一時預かり利用します。

以前から2人の先生の園児に対する口調がキツイな。
と、思ってました。
今日お迎えの時にたまたま夫も一緒にお迎え行った際
そのうちの1人の先生が
いつもの如くキツく言うてる場面に出会しました。

それを聞いた夫が園に対して不信感を抱いてます。


私自身
園児と先生間で信頼関係が出来ていて
他の保護者の方の前でもそれが同じような口調で
他の保護者から不満や不信感等の声がないのてあれば
直接我が子と関わる事がない先生だしいいかな。
って思ってます。

現状何も我が子には影響ない場合
皆さんならそのままスルーしますか?😓
それとも園や市に伝えますか?😓


一時預かりの先生は本当に娘2人に対しても
わがままばかりで困らせてる事も多々ある中
手厚い保育をして頂いてるので感謝しかありません🥺


ですがその2人の先生の口調としては
どこの中学校にも居るような生徒に厳しい
いわゆる怖い先生みたいな感じで
中学生相手に言ってるようなレベルです😣

コメント

deleted user

そういう先生いますよね。
先生も人間だもんねー、と思うくらいでスルーです🙃
小学校は園の先生方とは全然違うのでむしろ有難い存在だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    考え方によっては
    有難い存在だとは思うんですけどね、、、
    流石に年長さんでもない娘の担任or一時預かりの先生に来年度なる可能性もあると考えると気が引けてしまって😢

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    考え方次第ですよねー。
    私は下の子4歳ですが担任になって欲しいなと思ってました😂
    子どもに優しいだけの世界ではなく厳しくもあるのを普通として受け入れて欲しいのと色んな園児がいる中で優しい先生ばかりでは問題児が手に負えなくなると思うので👍

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに優しい。だけじゃ収集つかなくなりそうですね😣
    もちろんダメな事ははっきり叱ってもらっても構わないんですけど
    否定的な言葉や
    主導権握る様な言葉
    子供の自主性を失う言葉が
    かなり目立っていてきになってるんです😣💦

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

あんまり気にしないですね🤔
喋り方ってその人の捉え方次第なところもあるので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まぁそうですよね😣

    我が子ですらあんな口調で接した事なかったのでびっくりしました💦

    • 11月29日