※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

男の子の名前「率直に利橙(りと)」についての質問です。名前に対する不安や他人の意見に悩んでいます。率直なご意見をお願いします。

【男の子の名前について】
男の子出産予定です!
率直に利橙(りと)って名前どう感じられますか?

夫も私も気に入って、画数も悪くなくほぼ確定していたのですが、予定日まで1週間をきり今さら不安になってきました。
知恵袋で漢字は違いますが「りと」という名前について質問されている方が何人かいらっしゃり、
DQNだとか、ペットみたいとか、将来ハゲたおじいちゃんになった時のことまで考えろとか
ボロクソな回答が目立ち好意的な回答がほとんどありませんでした。
自分的にはちょっと珍しいくらいでそんなにキラキラだと感じていなかったのですが、
いろいろ考えすぎて自分の感覚がおかしくなっているのかもしれないと思い質問させてもらいました。

名前の響きと漢字の印象も率直にご意見いただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

漢字は分かりませんがご近所さんにリトくんいますよ〜
私はゼルダの伝説が好きなのですぐにそのイメージになりましたが素敵な音の響きだしキラキラには感じません。
漢字も無理な読み方ではないと思います☺️

ままり

りとくん、私はいいと思いますけど🥺💞
そんな批判的な意見あるんですか、ひどいですね:( ;´꒳`;):💦
確かに珍しいなと感じますが、キラキラではな全然ないし読めました☺️

ママリ

友達の友達の子が男の子でリトくんみたいです!
聞いたことないなーとは思いましたが、DQNとかは思わないです!!😊
漢字もリトくんと読めると思います!

はじめてのママリ🔰

かわいい系の男の子を想像します!

𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

個人的には全然キラキラネームの部類じゃないと感じました!
普通に読めましたしペットみたいだとかも思いません!
素敵だと思います😊

あ

漢字は違いますが、うちの末っ子もリトです😌

はげた時のこと考えたら
玉三郎とか逆におかしくないですか🤣
そもそもそこまで考えないし
周りも似たような可愛い名前だし変でもないと思います🤔

はじめてのママリ🔰のんたん

身近にりと君がいるのでそんな反応なのがビックリしちゃいました😳普通の名前だと思います!おじいちゃんになっても全然違和感ないです👴
漢字も利発な感じがして男の子らしくて素敵です✨

はじめてのママリ🔰

かっこいいと思いました!
全然普通にありだと思います!

🍼ちゃん

息子の同じクラスにいます。何も思いません(^^)

みーち

漢字は違いますが、リトくんいます!その子は、おぉ、そう読むんだ!と思いましたが、変な名前だとは感じませんでしたよ^_^

はじめてのママリ🔰

えいごであそぼにでてる男の子りとくんですよね!
ローマ字でしかみたことないので漢字はわからないですけど。
よくえいごであそぼを見ているので珍しいよりも馴染みがあって特にキラキラネームとは思わなかったです。

りとくん、むしろよくいる名前なので何も違和感なかったです🤔
知恵袋は治安悪いのであまり気にしないほうがいいですよ!笑

はじめてのママリ🔰

りとも、漢字の当て方も確かにキラキラぽく思います。
りとって子どものうちなら可愛いかと思います。そして漢字のぶつ切り読みも重なり、微妙な印象になっちゃうかなと思います。
ママリは子育て世代の方だし最近の名前も抵抗感ない方が多そうですが、その他一般的な意見は正直知恵袋に似た感覚が多いかと思います。

ひいらぎ

橙=だいだい色というのは知っていたのですが私の知識不足でフリガナがないとわからなかったです😂

はじめてのママリ

皆さんたくさんの回答ありがとうございます!
まとめての返信ですみません🙇‍♀️

私が思っていた以上にりとくん多そうで安心した反面、最近の名前なので特に年配の方には抵抗があるのもわかるので大変参考になりました。

あまり時間もないですが、家族と改めて話し合い、しっかり考えたいと思います!!

かりん

娘の幼稚園のクラスに
りとくんいます!

なんの違和感もないです🙆‍♀️
全然DQNとかペットの名前とか思いませんでした😊

漢字も読めますし、良いお名前だと思います♡