※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

一歳半の娘がイヤイヤ期で手を引いてお菓子やおもちゃに連れて行かれ、相手するのが大変。テレビを見せてしまうことも。みなさんはどう対処しましたか?

一歳半イヤイヤ期?

一歳半の娘がいます
まだ喋れないので、手を引いてお菓子のところに連れて行かれ、あげないと泣きます
朝起きてから夜寝るまで私の手をひいて、あそぼとおもちやのところに連れて行かれますが、わたしも相手できない時もあります、そうすると泣きわめきます。わたしが妊娠中ということもあり、一日中相手するのもしんどいので、ずっとテレビを見せてしまっています
1日1回は買い物や公園に行って外には出ています

テレビがついていないと、手を引いて、お菓子やらおもちゃのところに、連れて行かれます、正直家事だってあるし、めんどくさいのもあります

みなさんは子供がこういう時どうしてましたか?
ずっと相手していましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも2.3人目が1歳半差なのでそんな時期ありました😳💧わたしはできるだけ遊んであげてました!家事のときは少し放置?してしまうときがありましたが、、、下の子が生まれたときに上の子はほんとによく頑張ってくれるしもう独り占めできることってほとんどなくなっちゃうので無理ない程度で遊んであげるほうがいいとおもいます😭🩵

はじめてのママリ

うちもどこに行くにも手を引いてかれます🫨大変ですよね、、
出来るだけ付き合うようにしてますが、困ったらテレビ見せちゃってます😵🥲