※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

手遊び歌の学び方が知りたいです。周りは知っているようでした。

子育て系のイベント行くと手遊び歌とかしてくれるんですが、知らないものばかりで親も子もポカーンでした😂

手遊び歌ってどこで学ぶんでしょうか?
みんな知ってた様子でした🤣

コメント

もも太郎

何度も参加されてる方たちなんじゃないですか?
市や保育園でやってる遊び広場などの手遊びの時間で歌や体動かすの覚えました☺️他のところ行っても、同じ歌使われてること多いですし。

• ママリ

ママリ

そうなんですね。ありがとうございます!
    また参加して覚えようと思います😆

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

ポカーン🤣
わかります、長女の時そうでした🤣
うちはYouTubeのボンボンアカデミーでなんとなく聞き齧ったものだけ頑張りました!
あとは3歳過ぎて幼稚園へ行くようになって、子供がたくさん覚えてきました。
意識高いママさんはそれこそYouTubeとかで勉強したりするのかもしれませんが、私はあまりやらなかったので今や子供から教えてもらってます笑

• ママリ

ママリ

いつか子供が習得してくるから大丈夫ですかね、、
    ありがとうございます😂❤️

• 11月28日
👀

めちゃくちゃわかります😂
私も子供連れて参加したところが手歌遊びをしてくれてたんですが、私も知らなくて子どももあまり興味ないみたいで1人遊びしてたのですが、周りのママさんとか先生に合わせて手歌遊びをしててえーーそんな有名なの???ってびっくりした覚えがあります😭

• ママリ

ママリ

ですよね!子供の頃自分が手遊び歌全くしてないのかな?って不安になる程何も知らなかったです😂

• 11月28日