※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

SNSで赤ちゃんの予防接種の写真を載せる方が多いけど、看護師に撮影してもらっているか不安。平日は1人で行くことになり、人見知りで聞きづらい。他の方はどうしているのか気になる。

よくSNSに赤ちゃんの予防接種の様子を載せている方が多くいらっしゃるけど、あれって看護師さんとかに撮ってもいいですか?って確認してとってるんですかね??きっとそうですよね?💭旦那さんと2人で行って1人が抱っこして1人が撮影してって感じなんですかね?💭

載せたいとかじゃなくて記念に残したいなと思いつつ、平日は旦那は仕事で私一人で連れて行くことになるし、人見知りでそーゆーのを聞くのを躊躇ってしまう性格だし、ダメって言われるのが怖くて、、、💦

みなさんどーしてるんですかね?毎回疑問に思ってて🤔

コメント

ママリ👦👼👼

確認取ってるんじゃないですかね🤔

デスクには個人情報とかも書いてあったりしますし、小児科の先生とかは迷惑だと書いているのも見かけたことあります😅

息子が通ってたところも人気の病院だったので、そういうトラブルがあったのか、診察室内は撮影禁止と貼ってありました

はじめてのママリ🔰

確認しないで撮る親もいるだろうけど、きっと確認されてると思います!

かかりつけの小児科は、SNS等にはアップせずに普段来れないママ、パパ、おじいちゃんおばあちゃんに見せるようで撮って貰えることになってます☺

Sakura♡

撮りますか〜?こっちからの方が撮りやすいですよ〜と
旦那と行った際に看護師さんの方から提案していただきました!

R🥀(23)

確認してると思います!
かかりつけの小児科は張り紙がしてあって、撮ってはいいけど確認とることと、アップはしないでと書いてありました!

ママリ

聞きました!snsに乗せないですが個人としては想い出に残したくて。
そして看護師さんにここから撮るとわかりやすいよ〜と言われ旦那が動いて撮ってくれてました。 
ただ1人だったら難しいかなぁと思います🤔優しい看護師さんなら撮ってあげるよと言ってくれるかもしれないですが、看護師さんも忙しそうなのでどうだろう?ってところです🧐

ママちゃん

娘の時許可取って撮影しました!
同じ小児科ですが撮影はご遠慮くださいと最近張り紙貼ってあります!
娘の時は一切張り紙ありませんでしたが何か問題があったのか今は撮れないです!

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます!
旦那と2人で行ける時があれば確認してみたいと思います☺️