※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園でインフルエンザが流行中で、上の子を休ませるか悩んでいます。同じ状況の方、どうしていますか?

2人目育休中の方、保育園でインフルエンザがかなり流行っている場合上の子休ませますか?👧🏻

いま保育園でかなりインフルエンザが出ているようで、無理して来ない方が良いよと先生から言われました。
普段から時々休ませてはいますが、いつおさまるかもわからないし迷ってます。
感染したら上の子もかわいそうだし、下の子にうつる可能性も高いし、、🥹

同じ状況の方、どうしてますか?😭

コメント

みさ

3人目育休中ですが休ませてないです!
でも先生にそんな言い方されるならきてほしくないのかなと捉えてしまうので行かせないと思います!

• ままり

ままり

ですよね💦💦
    毎日毎日何がなんでも行かせてる感じではなく、体調崩せば休ませてるし何もなくても平日週1は休んでます😭
    言い方的に来てほしくない感じですよね、🥲
    ありがとうございます。

• 11月28日
  • みさ

みさ

何もなくても週一休ませてるの凄すぎます!
    私は週5で行かせちゃうので😂
    言い方的にそんな感じがしました。実際聞いたわけじゃないのでなんとも言えませんが😂

• 11月28日
  • ままり

ままり

なんだか上の子に申し訳ない感じがしちゃって🤣
    娘は結構お家で遊びたい!とか言うことがあるので👧🏻
    週末に園のイベントもあるので今回は大事をとって今週お休みすることにしました😌

• 11月28日
ひいらぎ

同じクラスで感染者ゼロになるまで休ませてました。10日間ほど休ませてました。下のお子さんにうつると月齢的に即入院になるので先生方も心配されているのかなと思います🥺

• ままり

ままり

心配して下さってるのかもですね!👶🏻
    やっぱりそのほうがいいですよね!🥹
    園全体の感染者数しか知ることができないのですがとりあえず今週は休ませることにしました😌
    ありがとうございます!

• 11月28日