※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子が言葉の意味を間違えて使うことがあり、かわいいけれど正しい言葉の使い方を心配しています。この年齢では言葉の間違いがよくあるのでしょうか?

2歳8ヶ月の息子ですが。
言い間違いというか、意味を間違えて言葉使ってます。😅


たとえばママに自分のところきてほしいってとき
ママこっちきて~  ではなく
「ママおいで~!」と言ったり

私がよく服着させるときに自分でやってみ!と言うからか
服を私に持ってきて「自分でやって!」と言ってきます。自分(ママが)着させて!って意味なようです。

他にも
コロッケをみてブロッコリー といったり。 (言葉若干似ているからか)


そんなかんじで言葉の意味の間違いがよくあります。
かわいいのですが
これくらいの子って間違えてことば覚えたりしますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますあります😂
まだまだ言葉を上手く使えないんでしょうね💕︎めっちゃ可愛い間違いですよね!
おいでって意味間違えてますか?😅自分のところに来て欲しい時においでって言いません?

うちは
‪✕‬‪‪落とすはずだった
○落とすところだった
‪✕‬‪‪とんとんする
‪○トントンして
などと間違えてます☺️その都度間違えてるよと伝えますがなかなか直りません笑

  • ママリ。

    ママリ。


    おいで!って意味はたしかにあってますが
    子供においでって言われたらなんだか変な感じがして。笑

    • 11月28日
すうちゃん

意味は同じでも立場によって
言い方が違うので
言葉って難しいですよねー😓

まだまだ喋りだしたところなので
これからもっと可愛い言い間違いとか
出てくると思います🥰
今しかないので
動画に撮っておくことおすすめします♡