※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちびのママ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子がカフェオレを毎朝100ml程飲んでおり、悩んでいます。母親が飲むのを見て興味を持ち、牛乳増し増しで飲んでいます。飲む量について困っています。

1歳9ヶ月の息子がカフェオレ好きで、正直どこまで飲ませて良いのか困っています。
毎朝私がスティックのカフェオレを飲むのですが、息子も飲みたそうにしてたので、少しあげたらハマってしまいました。私自身飲む時はお湯で解くのではなく、牛乳増し増しで飲みます。息子にはそこにさらに牛乳増し増しにしてあげているのですが、毎朝飲んでしまうのはだめですよね…。飲む量は毎朝100mlないくらいです。

コメント

ひよこ

カフェイン入ってますし砂糖も入ってますしあげない方がいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

これからも子供にあげるなら、ミルメークとかミロとか子供用のココアとか朝飲む何かを買ってあげたらどうですかね☺️
カフェオレ毎日は気になります…

はじめてのママリ🔰

大人のもの美味しい!ってなっでぐずってもあげない方がいい物はそれっきりであげないようにしてます💦

ぐちぇ

個人的にはカフェオレは一歳の子には控えた方がいいかなと思います💦
砂糖も多いしカフェインも気になります😭
あっためた牛乳とかきな粉牛乳とかでごまかせませんかね😣

ママリ

私もカフェオレに似た子供が飲める物に変えるのはどうかな?と思いました。

カフェオレをあげようと思ったことないです🤣🤣牛乳にははちみつ溶かすとかじゃだめですか?

おちびのママ

みなさん、コメントありがとうございます。
皆さんの言うとおり、あげても大丈夫なものに変えようと思います。牛乳嫌いな子なので、色々と試してみます。