※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬での妊娠判定について質問です。排卵検査薬で陽性でなくても妊娠可能性はあるのか、妊娠している場合でも排卵検査薬は反応するのか気になります。

ドゥーテストの排卵検査薬での妊娠判定について質問です。

ママリを見ていると、排卵検査薬を使って妊娠判定されている方をよく見ます。
そして、確かに排卵検査薬で強陽性が出た!→妊娠検査薬でも陽性でました!という方が多くいるという事も知りました。

では逆に、排卵検査薬で陽性or強陽性じゃないと妊娠の可能性も低いのでしょうか?
高温期12.13日目周辺で排卵検査薬を使用して陰性だったけど、妊娠検査薬では陽性だったよーという方はおられるのでしょうか?

排卵検査薬で妊娠判定をしている方の批判ではなく、むしろ排卵検査薬の方が安く買えるのでそれで妊娠判定ができる事もあるなら、手元に妊娠検査薬がない時は私も使えるな…しめしめ…と思ったのです😂笑
元々の用途が違っている、というのはわかるのですが、妊娠しているならば排卵検査薬も反応するのでしょうか?それとも、反応する事もあるけど陰性でも妊娠している事もある、のでしょうか?

私自身、排卵検査薬も妊娠検査薬もドゥーテストを使っているので、できればドゥーテストでの経験がたくさん聞けると嬉しいです😊(他の検査薬の場合も気になります!)

コメント

R

私の場合ですが
ドゥーテストの排卵検査薬でフライングして陽性出ると妊娠していました!  

陰性で妊娠してた事はありません😓  

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり排卵検査薬で陽性が出たら妊娠検査薬でも陽性…の方は多そうですね!
    参考になります、ありがとうございます😊

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、妊娠おめでとうございます!ご自愛ください🌸

• 11月28日
はじめてのママリ

はじめまして!

1人目の時に
海外製の排卵検査薬で強陽性がでました。
H11・12 薄陽性
H13 強陽性 という感じで濃くなり、その後 妊娠検査薬でも陽性を確認しました!

2人目は前日 妊娠検査薬で陽性確認したのですが、
排卵検査薬はまったく反応しませんでした。
(真っ白ではない薄陽性です)

経験上、
全部当てはまるわけではなさそうです🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、
    「前日」ではなく「先日」でした🥹💦

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陰性でも妊娠されている事があるのですね!確かに、排卵検査薬で陽性が出ると妊娠もしている確率は高そうですが、陰性の場合でも妊娠している事がある…
    ちなみに先日、排卵検査薬では陰性だったというのはだいたい高温期何日目頃かお聞きしてもよろしいですか?😣

先日という事は今妊娠されているのですね!おめでとうございます!このまま順調に赤ちゃんが育っていく事を願っています🌸

• 11月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ時期の
    H11.12.13 とやってみて 陰性でした!🤔
    今日H15になるんですが、
    この投稿をみたあとやってみましたが
    やはり陰性で ほとんど見えず、、でした🥺
    ※さっきしたのは 朝一の尿じゃなかったからかもしれません。

ありがとうございます🥹🧚‍♀️

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても参考になるお話ありがとうございます😭
    H13.15で陽性じゃなくても妊娠している方もいる!というお話が聞けただけで良かったです😊

やっぱりあくまで排卵検査薬であって妊娠検査薬ではないのですよね💦
    真っ白を見るのがイヤで妊娠検査薬を使うのはこわくて…というのは私も凄く気持ちがわかるのですが、逆に強陽性が出たのに妊娠してなかった、となると地の底まで落ち込みそうなのでなるべく妊娠検査薬を使うようにします!
    ありがとうございました😊

• 11月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね〜😞
    私も真っ白みるのがこわくて 排卵検査薬でしてました🥹💦
    ホルモンが似ているから誤反応している
    ってことでしょうかね〜?🤔

赤ちゃんきてくれますように、、🕊️ˎˊ˗

• 11月28日
ち

もうコメント遅いかもですが、、!
今回妊娠検査薬では陽性出てて、
排卵検査薬が残ってたのでしてみると陰性でした🥹(判定線より薄い色)
前回流産してしまった時は妊娠検査薬も排卵検査薬も逆転現象&強陽性出てました!
あんまりアテにならないかな?というかんじです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりましたがコメントありがとうございます😊
    まずご懐妊おめでとうございます💕
    やはり排卵検査薬での妊娠判断はあくまで補助的に…と思っておいた方がいいと感じました😂ついつい気になって検査してしまいがちですが、これからは我慢します!笑

• 12月17日