※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
ココロ・悩み

遊びに行くときのお金の割り方について相談があります。

すごく小さなことですが…

母親と子ども3家族で遊ぶことが多いです。
1組だけ子どもが2人。あとの2組はひとりっ子です。

お菓子やジュースはみんなで買い出しに行き、割り勘にするのですが、その時の割り方は3(家族)にしますか?
それとも人数分で割って、お子さん2人のところはその分も負担してもらいますか?

母親のものも一緒に購入するので、誰かが何かを持って来ることはありません。
場所も借りるので、場所代もみんなで割り勘になります。

コメント

deleted user

私は子2人なので、その状況なら自分から人数分で割って子供の人数分払うよ!って言いますけどね…💭
もし私が子1人なら言いづらいです😂

頻繁に行くならサラッと
7人だから1人○○円でーす!
って言っちゃいますね🤭

  • さと

    さと

    コメントありがとうございます。
    うちはひとりっ子なので、そう言ってくれるなら助かるのですが…なかなか言いにくいことですよね。
    姉妹がけっこうお菓子とかも食べてて、逆にうちは食べないので、一回が数百円でも続くとなんだかなぁと思ってしまったので、質問させてもらいました。

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    チリツモですよね……
    年に数回ならまだ許せますが頻繁になら言っちゃっていいと思います🥲
    もしそれで集まりに参加しなくなったら、その程度の人だったって事です🫠

    • 11月28日
  • さと

    さと

    恐らく年に数回だけだと思いますが、そういうのって、どこまで言っても良いのか、言わない方が良いのか、すごく悩むところです。

    • 11月28日