※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

風邪症状が一週間続き、鼻水や鼻の鳴りがあるが、他には特に問題なし。病院へ行くべきか悩んでいる。皆さんはどの症状で病院へ行かれていますか。

初風邪です。おそらく一週間前にひいていた私の風邪がうつったのだと思います。
一週間ぐらい、息を吸うときにたまにフガっと鼻の奥で鳴ります。鼻水はたまに透明なさらさらなものが出るので、吸っています。(一日一、二回)
他には特に症状がなく、授乳、離乳食、睡眠はよくできています。
この場合、病院に行くべきでしょうか。一週間続いた上に、初風邪なので迷っています。
風邪の場合、みなさんはどのくらいの症状を目安に病院に行かれていますか?

コメント

かすみ

鼻風邪だと鼻水を出しやすくするカルボシステインというシロップ薬もらいました!!

私の友人は、違う病院で
薬はいらないねーと処方してもらえなかったそうですが、、、

医師によるんですかね?💦

鼻詰まりで眠れない、ミルク飲めないとなったら受診した方がいいと思います!
ご心配なら、今の早い段階で受診してもいいと思います!!!

ちなみに、小児科だと鼻水を吸ってもらえません💦
鼻水だけなら、耳鼻科でもいいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    一週間たつし、明日耳鼻科に行こうかと思いましたが、休診日でした💦
    明後日行きます!!

• 11月28日
  • かすみ

かすみ

それまでは、加湿と鼻水吸ってあげれば大丈夫です!🥺

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    常に加湿します😤!

• 11月29日
  • かすみ