※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳の娘が昨日から嘔吐しており、水分が摂れているか心配です。お茶を飲んでは吐いており、まだ2日目なので様子を見るべきか、病院受診が必要か悩んでいます。

5歳の娘が昨日から嘔吐しててぐったりです
昨日の午前中に病院に行きましたが
ご飯が食べれるようになったら飲んでねと
整腸剤だけ処方されて終わりました

ご飯は食べれなくても水分さえ取れてたら大丈夫と
よく聞きますが
どれぐらい取れてたら大丈夫なんでしょうか

お茶1口だけとかでもとれてることになるんでしょうか
昨日から飲んでは吐いていて
夜中か朝方に5口ほど飲んだお茶以外は全て
吐いてでてる気がします

まだ2日目なので様子見ですかね
それとも水分取れてない!と
病院受診した方がいいでしょうか…😭💦

コメント

さあこ

吐き気止めの坐薬とかはもらえませんでしたか??😖
うちは子供が胃腸炎とかになると、
毎回吐き気止めをお願いしてます🥺

  • さあこ

    さあこ

    ちなみに5歳頃に息子がノロになり、
    一晩吐き続けて水分摂取もできず朝イチに病院行ったら即入院でした🥲

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    吐き気止めもらえなくて
    無理に飲む方がどうたら〜と
    言われて整腸剤だけです💦

    それはすごく大変でしたね😭
    水分とれないのやっぱまずいですよね…
    今1口おにぎりを食べたいと言われ食べさしたので次吐いたら連れて行くことにします!

    • 11月28日
  • さあこ

    さあこ

    坐薬ももらえなかったんですね🥲
    娘ちゃん嘔吐は治まりましたかね??
    感染性の胃腸炎なら多分家族にも移る可能性があるので、ママリさんも無理しないで下さいね🥲

    • 11月28日