※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園か幼稚園か悩んでいます。幼稚園の口コミが良いが、延長保育が難しいため悩んでいます。育休中に仕事を辞めるのは考えていません。

保育園か幼稚園か悩んでいます。

現在育休中です。
保育園に入園するつもりで通える範囲の園をいくつか見学しましたが正直微妙かも…と思ってしまいました。
幼稚園はまだ見学してませんが近隣の幼稚園の口コミを読んだところ評判がよく、幼稚園がかなり気になっています。
ただ、近隣の幼稚園は延長保育やっていなかったり、もしくは延長保育でも預かりが17時まで(私の仕事が時短にしても17時までしか短縮できない)なので今の仕事だと幼稚園に入れるのは無理そうで悩んでいます。。
育休中に仕事辞めるのはナシですよね?
すごく悩んでいます😞💦

コメント

ぽん

働かないと家計が💦
って訳じゃないなら、幼稚園でもいいのでは?🤔
ただ、育休中に退職したり、育休明けですぐ退職するのは、理由によっては印象悪いです💦💦

私が、引っ越しで育休明け半年後に辞めましたが、会社側にハローワークから「なんで辞めたのか」問い合わせがあったそうです💦(実母が同じ会社で働いてて、経理さんから再度確認された)
なので、辞めるのであれば、1度復帰して1〜2年して辞める、これが角か立たなくていいかと思います😭

ちなみに私は、2人目を保育園に預けて、年々少さんから、上の子が今通ってる幼稚園に転園予定です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信かなり遅くなりました💦💦
    なんで辞めたのか聞かれるのですね。。
    主人とももう一度よく相談しようと思います。
    コメントありがとうございます😊

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

幼稚園に入れる年齢になるまで保育園に入れて仕事を続けるだとダメですかね🙂?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信かなり遅くなりました💦💦
    主人ともよく相談して決めようと思います🥲
    コメントありがとうございます!

• 12月31日