※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

兄弟の結婚式のお車代について、主催夫婦が出してくれた場合の負担具合について知りたいです。交通費の半額出してくれたら助かると思っていますが、実際はどうなのか気になります。

【兄弟の結婚式のお車代について】

弟が結婚することになり、遠方より家族(夫婦と子供2人)で参列します。※交通費とホテル代がかかります

みなさんの場合、兄弟(姉妹)の式の時にお車代出ましたか?

⚠️今回は両親が出してくれた方以外の回答が知りたいです🙇

★主催夫婦が出してくれた場合、どれくらい負担してくれましたか??

交通費の半額出してくれたら助かるなぁーと勝手に思ってるのですが😓なかなか直接は聞きづらいので💦

実際はどんな感じなのかな?と興味本位で質問しました。

コメント

ママリン

宿泊は式をあげるホテルを前泊分とりました!
お車代は1万円だしましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    出された側で、ホテル全額とお車代1万円ということですね!参考になります🙇

• 11月28日
はじめてのママリ

義家族が新幹線1時間半、車だと3時間くはいの距離でしたが、義父が車で義家族皆連れて来るとの事だったので、ホテル代は負担しました。
交通費は負担していませんが、新幹線だった場合は、新幹線代とホテル代両方出す予定でした🗓️

我が家の場合は夫が義家族のホテルを予約したので、いくらかも分かってましたし、支払いなどは済ませておいたので聞く事も無かったですが、、
相手からもいくらかかった?とも聞きづらいと思うので、大体で夫婦と子供2人なら5〜8万円程度は渡すと思います。子供の年齢によって、新幹線などで4人分席が必要とかならもう少し渡すかと思いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細に教えてくださり参考になります。全額出すつもりだったんですね!

そうなんです💦新幹線なんですが、長距離になるので幼稚園児でも席を取ろうかなと💦

いろいろ参考になりました🙇

• 11月28日
ナバナ

お車代って、地域性もあるので、そもそも半額出す感覚がない場合もありますよ

『ホテルはそっちで用意してくれるの?』とかなんか遠回しに聞けたりしませんか??

お金のことって聞きにくいですよね😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域差が大きいんですね👀

そうなんです💦弟に直接聞けたらいいのですが、普段からあまり付き合いないので、ズカズカ行けなくて😂

両親もそういうのに疎くて💦話をまとめてくれず💦

お嫁さんもいるので余計にお金の話は難しいですよね😂💦

• 11月28日
ままり

宿泊ありで車とか飛行機で来るなら宿泊費か交通費どちらか高い方を負担しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そういう考え方もあるんですね😊分かりやすていいですね🙌
    向こうから提案してくれたら助かるのですが😂💦

参考になりました🙇

• 11月28日