※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

結婚したいけど相手が親に会わせてくれず、遊ばれている気がして不安。子どもは今は考えていない。相手が踏み切ったきっかけは何か教えてほしい。

皆さん。結婚に相手が踏み切ってくれたというか、相手が了承してくれた?きっかけは何でしたか?

子どもができたから、以外でお願いします🙇‍♀️

年齢や、交際期間どのくらいかも教えてください🙏

まだ子どもは今すぐは考えていないのですが、
わたしは結婚したいです。
でも、なかなか相手が、親御さんに会わせてくれないから、
話を振ってもかわされたり、流されたりするから、
遊ばれているのかなと思ってしまいます。

コメント

ママリン

付き合う前からわたしは何歳までに結婚するのが夢〜!って冗談ぽく伝えてました!
付き合って半年ぐらいで同棲を開始して、その半年後にプロポーズしてくれたので大体付き合って1年ぐらいで結婚にいたりました。

お互い適齢期だったのもあると思います。

  • ママリン

    ママリン

    年齢はわたし27歳、旦那30歳の時でした!

    • 11月28日
  • かな

    かな

    ありがとうございます😊
    プロポーズは何の日でもない時でしたか?

    • 11月28日
  • ママリン

    ママリン

    なんでもない日でした!たまたまディズニーに行こうと約束してた日です!

    • 11月28日
  • かな

    かな

    何かの日でもないときに、「え、なんで今??」みたいに思われないかとか心配でして、わたしからのプロポーズを考えております🥺

    • 11月28日
  • ママリン

    ママリン

    いいと思います🥰
    これからクリスマスもありますし🎄💓

    • 11月28日
オリ子

私27、夫25、交際3年弱くらいの時に「近々結婚する気がないなら今すぐ別れてほしい」と言ったら踏み切ってくれました🤣

約半年後に結婚しました💒

  • かな

    かな

    ズバリわたしもそのくらい言ってやりたいですね😂
    まぁのちのち〜とかじゃなくて、具体的な日取りがほしいのに🥺

    • 11月28日
はじめてのママリ

さっさと結婚して家庭作りたい〜って常日頃言ってました😂

  • かな

    かな

    それもまたいいですね😂

    • 11月28日
おもちꪔ̤̥

交際9年、
同棲半年で結婚しました。(当時24歳)

元々結婚前提で同棲開始したのですが
話を流されたりしていて中々進まず
私からはっきり、結婚してと言ったらそのままあっさり結婚まに進みました。

同棲までしてしまってこのままの状態が居心地良いと思われてずっとダラダラされるのが嫌だったからです。
「結婚なんていつでもできる」と言われてカチンときて口走りました(笑)
何事も自分で決められない夫なので私に言われるがまま今まできてます😅

付き合いもかなり長かったですし
同棲始めるにあたって私が両親に"結婚前提"と話してたことも大きいと思います。
彼も両親から「結婚は考えてるのか」等聞かれてたみたいです。

色々2人で話しましたが、
男の人は色々と謎の責任を感じるみたいです。
当時私はフルタイムで働いてましたけど...

付き合いが長ければ長いほど、今の関係性に満足してしまいますし、デキ婚だったり、付き合って2〜3年でラブラブなままそのノリで結婚される方羨ましいなーと当時思ってました。

  • かな

    かな

    それなんですよね、なぜ、謎の責任を感じるのでしょう……笑
    どちらかといえば、責任感じるのはわたしのほうです。
    相手は両親まだ生きてますが、わたしの方は亡くなってるのもあり、
    相手からしたら、すごく楽なはずなんだけどな〜って思います。

    わたしの場合だと親に存在さえ明かしてくれてないです💦

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

私30,夫32の時に結婚しました!
交際期間1年半くらいです。
付き合って半年で結婚前提の同棲を始めました。同棲するときの約束で「1年一緒に住んでお互い大丈夫そうなら結婚しよ」って話してました💕笑

で、1年経つちょっと前に「俺大丈夫そう?」って聞かれてokだしたらその1ヶ月後くらいに夫からプロポーズされました。

私は4年半付き合って結婚しなかった元彼がいますが、その時が来たらとか、俺の覚悟が〜とか、色々言われて流されてました。
結局、他の所が好きじゃなくなって別れましたが、何事においても計画性と誠実性の無い奴だったなと今になって思い出しました(笑)

難しいですが見極め大事です👍

  • かな

    かな

    同棲からなんですね!
    プロポーズは何の日でもない日でしたか?誕生日など?

    難しいですよね、わたしもその元カレさんの話について、共感しまくりです笑

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同棲1年のその周辺が特に何もない時期だったので、何もない日でした🙌
    夕方お寿司屋さんからのホテルに行って、ホテルの部屋でプロポーズされました。結婚する約束していたのもありサプライズとかはありませんでしたが(笑)

    ハッキリしなくて腹立ちますよね!人生有限ですからね🥺
    期限とか決めて伝えたほうがいいかもですね。。

    • 11月28日
  • かな

    かな

    そうなんですよね、人生有限ですからね😭
    生きているうちに、やりたいことはできる限り全部やりたいです💦

    • 11月28日
がーこ

私27歳、夫32歳
付き合って2年10ヶ月の時でした。
元々プロポーズされるかもなーって勝手に思ってる日があって、でもその日にイレギュラーなことが起きてしまい何事もなく終わりました。
そこからタイミングを逃したのか、ズルズル行きそうだったので結婚式場の見学予約をしました😂そしたら結婚することになりました☺️
私も結婚決まるまで親にも会ったことなかったし、家にも行ったことなかったです😁
親に会ってたら結婚迷ったなぁ(笑)

まだタイミングじゃないんですかね🤔
遊ばれてないにしても、時間は無限じゃないからちゃんと話ししてほしいですね!

  • かな

    かな

    あ〜それなんですよね!
    わたしも同じ作戦だったんです😂
    ドレスが見たい〜って、話しておいたりして、
    友達の結婚式のことなど話したりして、
    いいねぇって思ってもらえたから、
    結婚式場の見学予約しようとしたら、
    「いざ行ったら、いつ式をされるんですか?来月再来月の話みたいに言われそうで危険な予感がする」って言われたのもあって、結局かーい!ってなってるんです😂

    • 11月28日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

流れ・交際期間
知り合い期間3年半後に交際、真剣に付き合うも社会人1年目でお互い余裕なく別れる(交際期間10ヶ月)。
その1カ月後、再度付き合い、すぐ結婚の話・両家親とそれぞれあったり・同棲・入籍。
入籍半年後に結婚式、その半年後に妊娠。

年齢
身バレするので、ざっくり社会人1年目くらいの歳です💦

相手が踏み切った理由
一目惚れ
一度別れたことへの後悔
どうしても私と結婚したい
との事でした(*´∇`*)

  • かな

    かな

    1番、望ましい流れでうらやましいです🥺

    • 11月28日
ミッフィ

夫の就職がやっと決まってプロポーズされました!

ぷくぷく

私、夫ともに26歳の時に結婚し、交際期間はちょうど1年の時でした😊

職場が一緒なのですが、
夫が転勤になり遠距離となるタイミングでした😌

元々付き合う時も、ほぼ結婚を前提としていたので
話が進むのは早かったと思います👌