※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
ココロ・悩み

時短パート中の女性が料理作りにストレスを感じており、冷凍食品を活用するか悩んでいます。自分のこだわりを捨てるか迷っています。

時短パートしていて、時間に余裕があるはずなのですが、持病(精神的なもの)の治療中ということもあり毎日の料理作りが苦痛です😭以前はスムーズにできていたのに、今は色んなことが気になったりして要領が悪く、本当にストレスで子どもとの時間はとれなくなったり、夫とも喧嘩が増えたり、、悪循環です😱

できれば手作りで、、という自分のこだわりは捨てて?諦めて?もっと冷凍食品とかに頼ってもいいんでしょうか?
野菜の下処理ですら時間がかかってしまい、冷凍野菜とか使おうかな、揚げ物とかハンバーグなんてする心の余裕なんて無いからそれも冷食かお惣菜、、
謎な罪悪感がでてきます😭😭

フルタイムで働かれてる方もいらっしゃるだろうし、専業の方もきっとみなさん、要領良く素敵な料理などされてるんだろなあと思うと落ち込みます。

コメント

ままり

頼っちゃいましょう!!
わたしなんて持病ですが、体調悪いときは主人頼みです💦
ちなみに体調悪いときは主人とケンカしちゃうのもわかります😭

持病あるのに働かれて素晴らしいですね✨

• おにぎり

おにぎり

労いのお言葉までありがとうございます😭
    体調悪い時は本当に色々うまくいかなくて、、悲しくなりますよね😢

持病が良くなるまでは頼ろうと思います、ありがとうございます😊✨

• 11月29日

子供の好き嫌いが多いのもありますが、専業主婦ですがハンバーグも揚げ物も作らないです!
冷食も惣菜も全然良いと思います☺️
ミールキットも便利ですよ♪
私は曜日ごとに作るメニューを決めて料理をするようにしたら、日々の料理する時間が少し楽になりました!

• おにぎり

おにぎり

ハンバーグも揚げ物も作らないと聞いて共感しかないです😭ハンバーグとか揚げ物は基本は買いますか?

なるほど!確かにそれは良さそうですね😳
    ちなみに曜日メニューを教えてくださいませんか?参考にさせていただきたいです🙇‍♀️

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
毎日料理お疲れ様です✨
私も専業主婦ですが、正直毎日苦痛です。家計と相談しながら食材を買って、栄養バランスと自分が食べたいもの、かつ子どもが食べられそうなメニューを…なんて、考えることが多すぎますよね😱
その割に子どもは気まぐれで、頑張って作っても食べてくれるとは限らないし、それなのに毎日食事の時間はくるしで嫌になります😂

私も完璧主義?余計なこだわり?みたいなものがあるタイプなのでお気持ちよくわかります😭
トピ主さんはこだわりを捨てることで楽になれそうですか?一度試してみませんか?
それで心の余裕ができるのなら大正解の選択肢ですし、もしダメだったとしても、同じような人間がここにいるので安心してください😂

• おにぎり

おにぎり

労いのお言葉までありがとうございます😭

完璧主義、こだわり、共感しまくりです😢これもあって持病との付き合いもキツいです😢
    やはりこのままでは良くないので一度試してみようと思います!
    今日早速冷凍野菜や冷凍食品買ってみたところ、それだけで心に余裕が生まれたような気がします✨✨
    アドバイスありがとうございます😭✨

• 11月29日